SSブログ

残暑を御見舞されました。餌が残暑で。 [巨匠の呟き。名人の拘り。]

2006/08/11 中潮 月齢16.9 満潮 20:47

2006/08/11 18:26撮影 日没18:52

宇崎日新 メバル竿改 6.1m ハリス1.5号 アオイソメ餌

 

厳しい残暑が続いています。

皆様如何お過ごしでしょう。

くれぐれも、美味しいカラと言って

飲み過ぎ冷やし過ぎにお気を付け、御自愛下さい。    

 

残暑のお見舞い申し上げます。         m(_ _)m o(_ _*)o

 

 

盆の期間の釣りは控えているのでこの週の内にと。

逃がした大物を狙った。

 

日没前からの釣りで様子を診ようと欲が出た。

出勤前に購入した餌を新聞紙に包み、個人の冷蔵庫に入れていた。

釣り餌専用に為っている。それを持ってイザ釣り場で。

 

気持ちとしてまだまだ時間が有る様に感じていた。

何時ものように汗が出る。

道具を置いて焼けた堤防のコンクリートの上で仕掛けを作り。

餌を付けて第一投。

逆の潮の流れに、ゆるい向かい風が仕掛けを岸へと押し戻す。

期待の外れた時間に、小さなチヌが来た。

 

明るい海面にチヌの姿をと携帯電話のカメラを向ける。

夜の釣りではこのシーンは撮影できない。

 

傾いた夕日が西空に沈む。

小さなチヌが来た。リリース。

 

大きなチヌを逃がした場所へ移動。

 

ポイントへは一度のチャンスと後から入る。ソット入る。

浮きの動きに過剰に反応する。期待ばかりが空回り。

小さなチヌが来る。リリース。

次も。リリース。

次も。小さなチヌ。

亦もリリースサイズのチヌ。

微妙な。大物の様な。根掛りの様な当りで。

咥えたり。放したり。咥えたり。思いっきり翻弄される。

 

気が付けば、アオイソメが弱っている。動きがわるい。伸びている。

保冷タイプの餌入れを使っているが、この暑さ。

置いたコンクリートの残暑、残熱が冷えた餌を温め弱らせた。

 

不注意は一瞬です。

 

 残暑をお見舞いされました。              m(_ _)m o(_ _*)o

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。