SSブログ

竿を出さねば魚は釣れぬ。 一眠り。 [巨匠の呟き。名人の拘り。]

A5406CA 携帯カメラにて   赤い秋の実

 朝日に煙っています。

 

風の有る日の昼下がり。

 

 

季節風が吹き抜けた朝も下見の後釣りに出かける予定を起てた。

その後の秋の雨にも釣りに出掛けると誓いを立てた。

 

時間が無い訳では無い。

出掛けていない訳でもない。

竿を出し餌取りと戦った後の苦い疲れが記憶の中に澱んでいる。

 

秋の雨だ。北西の風だと理由を並べるわけでは無いが。

気配も無い二度の坊主は不発弾に似た沈黙がある。

 

この時期

夜半過ぎから朝に掛けて安定するはずの水温に

魚の回遊待ちで探り歩いた筈なのだが。

遅い時間に出歩かないのも歳だろう。

 

魚の付く場所を知りながら攻めきれない。

 

未消化が蟠る。

 

 

その上の今日の競馬。

福永が来ると昨夜から心の中で呟きながら

 

時系列オッズだ、各所の予想も参考にする癖から

目覚めれば午後四時の出遅れに、

昼からの酒は控えるべきと心したのであった。

 

竿を出さねば魚は釣れない。

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

ヨッシャー! めったにブログ徘徊しないオイラが1番乗りだ!
赤い実、食べられるのかな~?
by (2006-11-13 11:32) 

keykun

お忙しい中の一番乗り。感謝します。
赤い実は既に地面に落ちました。食用には不向きです。
たぶん?^^;
by keykun (2006-11-13 11:55) 

TIshino

食用でないなんてショックよ~
オヤジギャグです(^^;;
by TIshino (2006-11-13 19:06) 

keykun

tishi998さん~
関西系ギャグといいましょう。
気にするオヤジが何名かいます。^^;
by keykun (2006-11-13 23:54) 

こもん

調子が良くない時は天候が悪いだけでテンション下がります・・。
逆の場合は天候なんかほとんど関係なく釣りに行っちゃうし(汗。
何か一気に世間は冬モードって感じになってきましたねぇ(寒。
by こもん (2006-11-13 23:56) 

ふじくろ

携帯のカメラでも、こんなに綺麗に赤い実が撮れるのですね。
すごいです。(◎-◎)
朝日に照らされた道路もかっこいいですね!
by ふじくろ (2006-11-14 00:20) 

keykun

こもんさん~
釣れない時期のブログの記事、
今から心配しています。   ^^;;;
by keykun (2006-11-14 00:41) 

keykun

ふじくろさん~
有り難う御座います。
魚が釣れないので~
写真で誤魔化そうと努力しています  (^^)/
by keykun (2006-11-14 00:45) 

こもん

私の方は前シーズンは11月末で釣り納め(汗。
今年の釣り始めはナント!3月っス。(;^_^A
今年あと残り何回くらい釣りに行けるかなぁ~?って感じですよ。
釣り納めカウントダウンがもう始まってます(何。
by こもん (2006-11-14 01:13) 

keykun

私は12月の20日過ぎに最後の足掻きをします。
記録では23日の夜40CMチヌでした。
ここ数年は駄目ですね。  (^^;;;;
by keykun (2006-11-14 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。