SSブログ

湾岸モーターショー。 その後の釣具。 [巨匠の呟き。名人の拘り。]

 

 CANON  EOS kiss DX 17mmZoomにて

 

 

 

この高架下の道路が、

港湾施設となるのか、公道になるのか。

詳細は不明だが。

幾度かのマスコミでの露出が有って尚

 

さながら湾岸のモーターショーの様に。

役目を終えた廃棄物の持つ負の

蓄積が時間と共に堆積するのを尻目に

夜の見通しの悪さに閉口しながら危険がいっぱいの場所を釣りに通う。

 

 

暖冬に、水温む季節到来に

予定を起てるが次の釣行に至らない。

安定するはずの気候が安定しない。

 

何故か多忙である。

 

過日、ariS 名人 との会話に

もう釣れるぞと水を向けたのだが

ウキを昨年壊したのでその出来栄え如何だと言う。

 

拘りが、釣への動機付けである。

私の竿への拘泥も今年の釣の期待値を含むのである。

 

カタログから 竿の物色を愉しんでいる。

如何に小さな魚を大きく釣るか。

魚との許される限りの細い仕掛けでの遣り取りを愉しむ。

過程を愉しまんが為の選択に、虫たちが騒ぐのである。

 

年中のアオイソメの餌に選択の余地は無い。

その餌で探れば釣れるからそれだけを使う。

浮気をすれば下品だとのたまわれる。

数を釣れば亦下品だと謂われる。

蔑みではないが褒められない、悪戯に近い顰蹙である。

 

どこかに暗黙のルールが介在し

夜の釣が

上品なる趣味へと昇華したのである。( ホンマカイナ。)

 

 

 

(注)
      ブログの登場人物の大半の方に
     名人位を付加する暴挙をお許し下さい。      m(_ _)m o(_ _*)o 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

車の不法投棄には困ったものですね
公園の駐車場なんかでも良く見かけます。
by (2007-02-28 20:51) 

ふじくろ

すごい数の放置車両ですね。
確かに見通しが悪くて危険ですよね。
いつかは誰かが処分してくれるのかな...?
by ふじくろ (2007-02-28 23:53) 

keykun

ナチュボンさん~
夜などは、バイクでも通るのやばいですよ。
昼間に中学生が恐喝に有ったりしてますよ。^^
by keykun (2007-02-28 23:57) 

keykun

ふじくろさん~
重い中コメント頂き有難うございます。
飛び出しが怖くて、慎重になりますね。
暗いですしね・・・・。   ^^;
処分しても亦捨てに来るだろうし対策が後手に回ってます。 
by keykun (2007-03-01 00:21) 

こもん

こういうのって処分してもまた不法投棄されちゃうから、あえて
展示(?)したままにして片付けないとかって聞いたことも有りますよ。
私が勤めてる会社の周りは海なんでたまに車が浮いてることが(何。
自殺か?と思いきや誰も乗ってない・・盗難車です。llllll(=ω=。)llllll
by こもん (2007-03-01 01:21) 

TIshino

こういうのって、ヤな景色ですよね
あちこちで見えてしまいますが(--;
日本人ってこんなんや無かったと思うんですけどね~
しかもこの記事に付いているリンクに
「月刊廃棄物」って・・・
びみょ~やなぁ(^^;
by TIshino (2007-03-01 12:46) 

keykun

こもんさん~
私も以前バイクで冬の海に飛び込んだ志願者見たこと有ります。
上がってきたので声を掛けても無視するので(ま!当然でしょうけど)警察に保護を求めたんですよ。
感謝されましたけどね。
それなりに明るくすれば、棄て難いでしょうけどね。 ^^;
by keykun (2007-03-01 20:47) 

keykun

tishi998さん~
リンク~
私のせいではアリマセン。(念のため。)
日本人は共同体意識。村社会。で構成されていたので、
(一族郎党打ち首獄門の世界。)
監視社会でもあったようです。
今それが緩んで良い部分が見えず、
悪い部分が露見しているんでしょうね。
自己中?とも言うようですけど。  ^^;
by keykun (2007-03-01 20:53) 

トラ子

びっくりです、ここに有るって事は持ってきた人がいるんですよね。
動かない車をわざわざ此処まで運んできて、捨てる気が知れません。
一個でもゴミがあると、連鎖が始まってしまうのですから国がちゃんと
してくれないと、、、税金は何に使われているのでしょう?
by トラ子 (2007-03-02 23:34) 

keykun

トラ子さん~
ここだけではなくて周辺そこここに有る様です。
一部は、夜間立ち入り制限をして凌いでいます。
そう謂えば御陰でこちらも釣りに入りにくく成りました。 ^^;
by keykun (2007-03-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。