SSブログ

週に一度は河馬になる。勿論深呼吸の後。 [昼に遊ぶ(健全なる家庭生活の為に?)]

 

CANON EOS Kiss DX にて

これは前日の朝陽です。

 

 

里山に遊んだ一日。

 

 

 

週に一度、私は河馬になる。

 

大口を開け口の中を

啄ばむ小鳥の為すが儘。

決められた時間に出掛けるための四苦八苦。

 

明日の事さえ儘成らない身に

翌週の一日の朝の時間に思いを馳せる

その身支度と、エチケットとマナーの気遣いにも

心が砕ける。

 

削る事と抜く事の外に能のない不躾な小男の

お喋りのお付き合いも飽きてきた。

 

その様な一日の昼下り。

誘われて里山の小道に迷い込み

陽の射す蜜柑の丘の緑とオレンジ色と白い雲往く蒼空の青に心洗われたのでした。

 

河馬の沐浴の後の一掃除。

歯科医の戯言も赦しましょう。

 

 


 

出勤前の

僅かにA4用紙 3枚のプリントアウトに

起動したプリンターがノズルのクリーニングの後にインク切れ。

年賀状の印刷以降使用が無いにしても

このタイミング。

 

順番にインク切れを起こし、その都度のノズル洗浄は

時間とインクの無駄遣いだと

堪忍袋の緒が切れかけて、吾が身の多忙を想う。

 

用紙を再度セットして、複数枚の印刷を終える。

勿論深呼吸の後、車のドアを開けたのだった。

 

 


 

娘達からのバレンタインデー m(^^ )m

 

 

 

歯医者に通う身には

今年の、ドコカ豪華な箱が気懸りです。

 

お返しにナニヲ・・。 

 

携帯の小箱に入れて

お礼の言葉だけなら幾らでも。  ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 17

おはようございます^^
あの木に生っているのはおミカン・・・ ツバキにしては色が、と思っていました^^
歯医者さん通いも大変ですね~ カバのように大口開けて^^
お嬢さんからのプレゼント、素晴らしいですよ~ そんなメールのお礼だけなんて・・・
ちょっと頭悩まして考えてホワイトデーにお返しを~~~
by (2008-02-18 05:44) 

keykun

xml_xsl さん~
 
 nice 訪問いただきありがとうございます。^^
by keykun (2008-02-18 09:03) 

keykun

mimimomoさん~
 おはようございます。^^
柑橘類なのですが~
アレハ食用ではないとか謂ってました。^^;
この時期あれもこれもと・・記事にしたいのですが・・。
娘の本命チョコのユクエが気懸りです・・。^^;
by keykun (2008-02-18 09:08) 

ふじくろ

先週、歯科検診を受けてきました。
歯医通院はエチケットに気を遣いますね。(^-^)

お父様には、GODIVAの豪華ボックスバージョンですか。
ということは....本命さんにはさらなる....
と、いらぬおせっかいでした。(^ー^;
ちょこんと乗っかっているカエルが、とってもキュートですね。
by ふじくろ (2008-02-18 12:29) 

こもん

歯医者・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと時間を工面して週一度通ってるなんて尊敬しちゃいますw
歯だけは放置してても治らないですかねぇ・・llllll(=ω=。)llllll
実はワタクシ奥歯の側面が欠けてて通常は痛くは無いけど
神経に何かが触れると稲妻が走ります。(TwT。)
「忙しいから」・・は言い訳にならないですね(汗。
by こもん (2008-02-18 20:04) 

週に七度は馬鹿になっとります・・・・
by (2008-02-18 20:35) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
歯科通院。
とってもオックウで当日は寝覚めが悪いようです。^^;
本命チョコは、手作りだと、帰宅して張り切っていました。^^
恐ろしい調合に~
調合金で本命の人でナイト口にはシナイ様なものでしょうね。^^;
by keykun (2008-02-18 22:56) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
年末年始に、泣きを見ました。地獄絵図のダイエットです。^^;
か弱い私に、通わないと総て抜くとノタマウ。^^
其れよりも、歯科医で歯が生える事はアリマセン。
失くさぬ前の心掛けです・・・と言われたのです。^^)
by keykun (2008-02-18 23:02) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
お見事。^^)V
一本ですね。莫迦になりきり莫迦をやり抜きましょう。^^
人生、楽しまないと・・・。^^;
by keykun (2008-02-18 23:07) 

えね

GODIVAにカエルくん付きですか?
それともカエルくんにGODIVA。
カエルくんの顔がどうしてもホワイトデーを期待する
顔に見えますよ^^
by えね (2008-02-19 17:51) 

トラ子

やさしい娘さんにniceです(^^)
by トラ子 (2008-02-19 18:15) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^;
カエルくんだけなら・・・可愛いのですが。^^
さて、GODIVAのボリュームは問題です。
赤福餅? 白い恋人達とかでは・・・・ダメデショウネ。^^;
by keykun (2008-02-19 18:46) 

keykun

トラ子さん~
こんばんは。^^
nice 有難う御座います。^^;
やさしいのですが、ナニヤラきな臭いような?
by keykun (2008-02-19 18:52) 

keykun

デザイン屋さん~
こんばんは。^^

 nice 訪問 有難うございます。
by keykun (2008-02-19 18:53) 

keykun

オデコさん~

こんばんは。^^
nice 訪問 有難うございます。

 
by keykun (2008-02-22 22:45) 

keykun

納豆(710)な奇人さん~

nice 訪問 有難うございます。
by keykun (2008-02-24 09:05) 

keykun

tishi998さん~

NICE 訪問 有難うございます。^^ 
by keykun (2008-03-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。