SSブログ

季節限定。気配なしです。釣れない時のお愉しみ。 [夜の釣りを中心にした日記です。]

CANON EOS Kiss DX にて

春霞の夕景.jpg
NIKON my Picturetown   にリンクしています。 各画像   を クリックしていただくと 幸いです。




2008-03-18 (土)


此処だけの話ですが・・・・。

またも坊主でした。其れも今晩の事・・・。

内緒です。 
 
全く魚の気配なしです。

良く聞くと全体的に釣れてないのです。

僅かにメバル ガシラ がエビ餌で。

ソレニシテモ、羨ましいです。 メバル・・・。長い間姿を見て居ないような・・。

まだまだ水温が低いようです。掛かれば釣果。です!! 


浜名湖の主のブログに書き込みをしました。

開幕まで後わずかと解っていても他人より先に釣りたいのも人情。

密かな努力も愉しみのうちです。




船での釣果も芳しくないようで

坊主の話に耳をそばだてるこの頃です。



HasM名人も 

まだ竿を出さない様です。




CANON EOS Kiss DX にて

_1MG_4536.jpg


4_MG_4504.jpg


2_MG_4575.jpg

3-MG_4566.jpg


夕陽ばかりが綺麗なのであります。


_5MG_4498.jpg




と謂うことで、

釣れない時のお愉しみ。


すでに昨年発売されていたようなのですが、2月に入り体験しました。


季節限定。


サッポロ ドラフトワンスパークリングアロマ。


初めて飲んで、驚きました。


image_main_01.jpg





まるでドイツワイン。

又は、シードル。

その香り、甘さ。微発泡の白ワインを思わせます。


アウスレーゼを薄くしたような。とまでは謂いませんが。


この価格でこの味覚。

果糖たっぷりの缶チュウハイを呑む事を思えばお勧めです。




ニュージーランド・ネルソン地方。 白ワイン用ぶどう 「ソービニヨン・ブラン」 の産地として名高い、この地で育まれた希少なホップ 「ネルソンソービィン」をふんだんに使用した。

とあります。

華やかな香りを実現しました。

スパークリングワイン感覚で楽しめる、ちょっとリッチな冬だけのドラフトワンです。

と缶に明記しています。



アルコール分 : 4.5% 

ですが


一寸した味覚の感動に・酔うかも・・・。







(注)
      ブログの登場人物の大半の方に
     名人位を付加する暴挙をお許し下さい。      m(_ _)m o(_ _*)o


















nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

eri

飛行機が飛んでいる大きな写真、とても美しいですね。感動しました♪
by eri (2008-03-19 14:02) 

keykun

eriさん~
こんにちは。^^
ありがとうございます。
関西国際空港が近いので・・・。
飛行機も夕日も海も・・・夢が有るような・・。^^
by keykun (2008-03-19 15:50) 

keykun

eyesmanさん~

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-03-19 15:52) 

mamitan

keykunさん、ビールもいろいろあるんですね。
飲まないけど興味津々。
それにしても釣れない日々が続きますね。
暖冬と水温は関係ないのかな。
by mamitan (2008-03-20 16:24) 

keykun

xml_xslさん~

nice 訪問 有難う御座います。

by keykun (2008-03-20 17:20) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^
これは一応は発泡酒になって一缶が実売100円を切ります。^^
飲み口はまるでジュース感覚、飲み口、香りが爽やかです。
ただ、沢山飲む気はオコリマセンガ。 ^^;
水温は、外気温が4度上がってやっと1度程上がると云われています。
沖の深みで冬を越したのでしょうね。
気配さえナイノニハ・・・。ストレスが・・。^^;
by keykun (2008-03-20 17:27) 

トラ子

夕日も優しい春色になってきましたね。
お魚も春だから、みんな寝ちゃってるンですよ(^^)
by トラ子 (2008-03-20 21:43) 

こもん

こんばんは・・浜名湖の主っス(何。(;^_^A
今週末あたりより開幕近しの気配がしそうな予感しますが?
・・特にコレといった根拠があるわけでは無いですけどw
春分の日を過ぎたので、ちょっとそんな風に思ったりして(汗。

スパークリングアロマはまだ飲んだこと有りませんが
キリンのスパークリングホップは愛飲しておりますヨw
量販店で買えば缶コーヒーと同じくらいの値段で買えちゃうのが
とっても良いですw
・・量販店では缶コーヒーも安くなってますけどね(汗。
by こもん (2008-03-20 23:17) 

keykun

トラ子さん~
こんばんは。^^
優しい言葉をアリガトウゴザイマス。^^
そう思いたいです。
私がそう言うと言い訳だとのたまう御仁が多いので・・・。 ^^;
by keykun (2008-03-20 23:34) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
顔を見れば行ってるか?釣れてるか?
探りが入るのですが・・・。^^
釣れれば黙ってる筈が無いじゃないですか・・・ネェ 。。)
この口が・・。^^;
by keykun (2008-03-20 23:38) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。

by keykun (2008-03-20 23:40) 

keykun

きぃ*さん~ 
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。

by keykun (2008-03-21 18:58) 

mimimomo

こんばんは^^
かなり大声(?)の内緒話ですね^^
ところでどうして釣れないときのことを坊主って言うのかしら。
by mimimomo (2008-03-21 21:33) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
NETの内緒話は、交差点での会話・・・?
宣言…みたいなものでしょうか? ^^
坊主~
諸説あるようですが、詳しくは・・・。^^;
釣れない・つれない・連れない・妻帯しない。
又は、殺生しない(戒律を守る)魚を殺生していない・・・。?
など、もう少し詳しく調べておきます。アシカラズ。^^)V
by keykun (2008-03-21 22:29) 

keykun

takemoviesさん~

こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-03-23 01:15) 

keykun

オデコさん~
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-03-23 01:16) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/ 久々にお邪魔します。(笑)
夕日と飛行機が絵になっていますね!
昨日空港に行ったのですが、カメラ、電池切れでした。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2008-03-23 13:08) 

keykun

mamiさん~
こんばんは。^^
夕日と飛行機と海と・・。^^
綺麗なのですが・・・。
どうしても魚の写真が撮れません。屈辱でアリマス。^^;
水滴レンズに見惚れました。
お見事としか、言葉もありません。^^)V


by keykun (2008-03-23 19:25) 

keykun

遊び人さん~
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。


by keykun (2008-03-23 19:26) 

ふじくろ

夕陽と飛行機の2ショット(?)が綺麗ですね。
それからその下の、夕陽に照らされた波もいい感じですねー。
頭の中に「春の海、ひねもすのたりのたりかな」が浮かんできました。(^^)

by ふじくろ (2008-03-24 12:21) 

keykun

ふじくろさん~
こんにちは。^^
天候ばかりが良くて春めいて、海の穏やかな夕景ですが・・・。^^;
釣れないことへの後ろめたさが付いて回っています。^^;
by keykun (2008-03-24 15:18) 

keykun

tishi998さん~

nice 訪問有難う御座います。
by keykun (2008-03-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。