SSブログ

拓けた光景は記憶の春。草イチゴの白い花。 [縦断ブログ]

CANON EOS Kiss DX にて

つくしの頭.jpg

つくしの頭が

_MG_4960.jpg

_MG_4912.jpg



雨に成るという予報に手持無沙汰な日曜の午後。


ペーパードライバーの娘の練習ドライブの御供をする。


里山の公園の方向へと

混雑を避け

車を向けると

広い駐車場のスペースを使って駐車の練習に励む

娘を尻目に。

裏山への柵越えを試みた。



そこに拓けた光景は記憶の春。

陽射しだけが無かった。






秋の名残り  

_MG_4929.jpg 



今年の冬の愉しみ。


_MG_4933.jpg


菜の花に霞む畑 


菜の花.jpg

黄色の御殿.jpg

投棄された白菜の生命力。

菜の花の生命.jpg



_MG_5069.jpg


春の芽吹きの香り。


_MG_5090.jpg


カマキリの巣。産み付けられた卵の孵化ももう直ぐ。


_MG_5055.jpg

_MG_5116.jpg

草イチゴの白い花を見つけた。

どんな実が着くのか見届けないと。

草いきれが香る。


_MG_5059.jpg



小さな花達の饗宴。


_MG_5085.jpg

_MG_5030.jpg


_MG_5003.jpg


_MG_4971.jpg


_MG_4949.jpg


_MG_4986.jpg



_MG_4981.jpg


_MG_4957.jpg



桜の写真を撮りに出掛けないと。



勿論

魚を釣る片手間に・・・。



釣れていない時の

気分転換 


春のリラクゼーション。 です。





追記 : 
 

      自動リンクするにチェックを入れたもので大きな画像へのリンクが繋がらなくなり 

      横向き画像のみ手直ししました。

      ナントもヤヤコシイ事です。











nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 19

ふじくろ

あ、つくしがもうこんなに頭を出して....
我が家の庭にも毎年、つくしが顔を出すのですが、さっそく点検してきたいと思います。
いつもこちらで拝見している港風景写真とは違うレンズなのでしょうか.....? 
(^-^)
by ふじくろ (2008-03-24 12:31) 

mamitan

娘さん、ペーパードライバー少しは克服できましたか?
私はペーパーではありませんが駐車は今でも苦手で
必ず曲がってしまいます。
秋の名残を残しての春の息吹が盛んですね♪
桜の写真、楽しみにしています。でも桜が登場するということは
釣れなかった証拠に・・?^^;どちらもゲットできますように。
by mamitan (2008-03-24 12:34) 

keykun

ふじくろさん~
こんにちは。^^
レンズに関して言いますと、
98%ほども何時も同じレンズです。^^
シグマ 17-70mm F2.8~4.5 DC MACRO です。
交換が煩雑なのと、未だにフルサイズを狙って情報収集中ですので、レンズに投資できません。一度手に入れると手放せない性分の収集癖もあるので両手を縛っています。
もちろんこのレンズにそこそこ満足している部分も有りますが。100mmほどのMACROレンズも欲しいとは思っています。欲はツキマセン。^^;
by keykun (2008-03-24 16:18) 

keykun

mamitanさん~
こんにちは。^^
運転はどこまでも度胸だと思わせています。^^;
曲がっても邪魔にさえならなければ・・・・・。
それと凍結路面の長距離の運転。その度胸に感嘆します。こればかりは何処までも怖がりです。^^;
桜写真はすでにRAW現像中です。
もちろんお魚は釣れていません。^^)V

by keykun (2008-03-24 16:18) 

keykun

xml_xslさん~

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-03-24 16:19) 

keykun

eyesmanさん~

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-03-24 16:21) 

きぃ*

菜の花がなんともステキですねぇ!
by きぃ* (2008-03-24 21:53) 

keykun

きぃ*さん~
こんばんは。^^
春早い色合はヤッパリ~
菜の花の黄色と柔らかな黄緑に・・・。^^)V
by keykun (2008-03-25 00:18) 

keykun

takagakiさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。

by keykun (2008-03-25 00:21) 

keykun

ことのかさん~
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-03-25 00:21) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日の更新だったのですね~ 上手く連絡がまだ出来ないみたい。
お嬢さんはペーパードライバー? でもこの後夢がある。 わたくしは最近
ペーパードライバーに成り下がったわ・・・(__;) 夫が運転して運転する機会がなくなって(`´)
シロバナのホトケノザ・・・ 見たこと無いです! 綺麗ですね~
いろんな野草が咲いている~羨ましい環境です!
by mimimomo (2008-03-25 05:53) 

keykun

mimimomoさん~
おはようございます。^^
RSSの反映が遅いのには呆れます。^^;
SO-NETインフォーチェッカーはバグがあるβ版だし・・・。
今はEメールでチェックするようにしています。^^
運転、偶には命を預けなさい・・・などと・・・。^^;
こう謂うものは感覚ですから、ハンドルも握ってください。^^)V
by keykun (2008-03-25 09:17) 

eri

きれいな写真ですね~~とくにアリが歩いているのが好きです。
by eri (2008-03-25 15:32) 

こもん

久しぶりの横断ですなw
私も魚は依然釣れてません・・llllll(=ω=。)llllll
そろそろ・・とは思うのですが(汗。
桜の花はぼちぼちと咲いてきてるのに・・
肝心のお魚さん達の春はまだ来ない?(TwT。)
by こもん (2008-03-25 20:40) 

keykun

eriさん~
こんばんは。^^
有難う御座います。^^;
菜の花の黄色がとても柔らかな色合いでした。
by keykun (2008-03-25 21:05) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
やっぱり黒潮の支流も影響しているのでしょうか?
紀伊水道でも全体に遅れ気味の様です。
ボウズの連続はサスガに辛いです。^^;
by keykun (2008-03-25 21:08) 

タン・ロン

ツクシの佃煮が結構好きで~す。
by タン・ロン (2008-03-26 21:58) 

keykun

タン・ロンさん~
おはようございます。^^
佃煮ですか?珍味。ですよね。^^;
これ!酒の肴?  ^^)
by keykun (2008-03-27 05:46) 

keykun

tishi998さん~
おはようございます。^^

nice 訪問有難う御座います。
by keykun (2008-03-27 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。