SSブログ

春の珍事?連続出動。 速報 釣果あり。 [夜の釣りを中心にした日記です。]

CANON  EOS Kiss DX にて    2008/04/05 夕景

_MG_7221.jpg


CASIO W53CA 携帯カメラにて 2008/04/05 

CA390734.jpg

2008/04/05 (土) 大潮 月齢 28.4 満潮 18:38 宇崎日新 メバル竿6.1m改 ハリス1.5号  青イソメ餌





2008/04/02 午前1時を廻って


花見の宴会だったという

息子から電話で、

南海電鉄高野線で乗り換え違いで終電。迎えに来て欲しいと云う。

既に充分に私の酔いが醒めた時間でもあり、場所を確認後出動。




2008/04/03 午前0時過ぎ


またも電話での地下鉄最寄り駅までの救出依頼。

昨夜の疲労から終電に乗り遅れ。

お迎えや、身元引受、貰い下げ等も、一本気でやんちゃをしていた高校生以来なのだが。

日頃、雑誌編集の職業上休日返上。

最終電車での帰宅が殆んどの息子の為。

いい加減にしろよと言いながら出動。



2008/04/03 22時過ぎ


両日の夜間のお迎えドライブに

流石にカメラは積み込んで無かったのだが、桜の綺麗なポイントを確認していた。

その場所へ、出動。 

都合一時間ほども、夜桜撮影に挑戦。







_MG_7222.jpg



_MG_7231.jpg







2008/04/05 午前6時過ぎ


朝日が輝き空が青く抜けようとしています。

あの枝垂れ桜が気に掛かります。

昨夜は出掛ける元気も有りませんでした。

出勤前の余力で、撮影決行。あとは野と為れ山と為れです。


勿論、この日も終日仕事に励みます。


午後の夕日が温かく感じてくると水も温む気がします。

朝一番の確認作業で、遠く沖のコーナー付近を網入れする

漁船の姿も視認していました。

勿論時間から時間までの勤務はやり遂げております。

職魚人。違った。どこまでも職業人でアリマス。


終業後、時間を潰し餌屋でえさの購入。

芳しくない釣況を耳にします。

ここで怯まず、怖じ気ず屈せず、言い訳を用意します。潮も悪い。

こうして出かけた釣果が痩せた従順なハネ(鱸の幼魚)が抵抗もなく上がってきます。

ライズの音を聴き逃さず、その周辺を攻めた結果でした。

この時間までに都合4回。

エンジン音も勇ましく頭上をツェッペリン飛行船が夜間遊覧飛行で通過します。


その後、めばるが手元にまで届く当りの後ユックリじっくり喰い込んできました。


チヌの気配が無いので場所を移動しながら探りますが

春のマッタリとした汐の撚れるところを攻めながらも、疲労感に包まれ遅い帰宅に着くのでした。





_MG_7269.jpg2008/04/05-19:48

CA390735.jpg


2008/04/05-20:30

CA390736.jpg




この週は疲労が限界に来ています。

04/02 には代休を利用して春の桜ドライブの予定でした。

これを急遽変更して、いちご電車乗車ドライブ で和歌山を走ってきました。

その夜の救出出動。



如何に家族を大事にしているか?少しは理解しろよと言い募るのでした。



追記


前後しますが、和歌山珍道中、夜桜の日記も用意しようと思っています。














nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 18

ふじくろ

お迎えドライブお疲れさまでした。
ふじくろも、終電で遠い所まで行ってしまった腑甲斐無い娘をよく救出しに行きました。
深夜の街を失踪して....(; ̄ー ̄A

釣り人が写っている港の写真っていいですね。
なにか物語があるようで.....
ところで先日TV番組で岸和田から発つ飛行船が紹介されているのをみました。
「あれに乗ればさぞ良い眺めが....」などと思っていたのですが、
界隈の釣り人さん達からすれば、迷惑飛行かもしれませんですね。(^-^)
by ふじくろ (2008-04-06 14:12) 

keykun

ふじくろさん~
こんにちは。^^
当分の間、機動レスキューは願い下げです。^^;
飛行船は邪魔にはならないですよ。気は散りますが。^^
眺めはGoogleでも再現くらいは・・・。
これの乗船賃・が馬鹿高いので見上げるのみ。^^
by keykun (2008-04-06 15:05) 

mimimomo

こんにちは^^
お疲れ様でした。ほんとうのご家族思いでいらっしゃいますね~
あまり無理をなさいませんように・・・感じたところ、それほどお若くは
ないようですので(^^ 無理は利きません。
結構色々釣れたようで、かなりストレス発散でしたでしょうか~
和歌山珍道中、夜桜見物のアップお待ちしています~^^
by mimimomo (2008-04-06 15:18) 

赤か毛

私も二人の息子が巣立って行き、彼らが学生の頃は深夜のお迎え
そして、深夜のお送り・・・
こっちは疲れているのに、はた迷惑な・・・と思いつつも
半分は自分の学生の頃を思い出して、楽しんでいました。
しかし、雑誌編集のお仕事、深夜帰宅の連続となると、ちょっと心配ですね。
by 赤か毛 (2008-04-06 16:34) 

タン・ロン

この春は、ほどほどに釣れとるようですなぁ
by タン・ロン (2008-04-06 21:50) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
仰る通り。もう若くはアリマセン・・。 ^^;
本当に後で堪えてきます。 
でも今回の釣りは心地いい疲れでした。
防寒着のおかげでそこそこの発汗もありましたし。
後はお酒で発散です。^^)V
by keykun (2008-04-06 23:30) 

keykun

赤か毛さん~
こんばんは。^^
子供の世話をやけるのも、冥利なのでしょうが。^^;
頼ってくれる間が花でしょうね。^^
帰宅は遅いですが、出勤も一時間ほど遅いです。
試練に耐えるだけだと・・・昔は私たちも2~3時間の仮眠だけで。^^;
いけない。時代が違ってますね。有難う御座います。
by keykun (2008-04-06 23:38) 

mamitan

お疲れ様です^^;
息子さんも大変ですがそれをフォローするkeykunさんも
大変ですね。
釣りの成果は日頃の頑張りのご褒美?
和歌山珍道中、夜桜報告も楽しみにしています♪
by mamitan (2008-04-06 23:40) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
一匹かゼロか・・。この違いに一喜一憂。
当選か落選か?の、どこぞの代議士みたいです。^^
どちらも噓吐き?大法螺吹きです。^^)V
by keykun (2008-04-06 23:41) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^
珍道中をようやくアップしたところです。^^;
フォローへのフォロー。ありがとうございます。^^
釣りは飽くまでも腕!です。釣れないときは勿論!潮が悪いのですがネ!!
釣れると強気になるところが名人の由縁です。^^;
また、釣れない記事をぎょうさん量産します。^^)V
by keykun (2008-04-06 23:46) 

keykun

takagakiさん~
こんばんは。^^

nice  訪問  有難うございます。
by keykun (2008-04-06 23:48) 

keykun

と~さん~
こんばんは。^^

nice  訪問  有難うございます。
by keykun (2008-04-06 23:48) 

keykun

xml_xslさん~
こんばんは。^^

nice  訪問  有難うございます。

by keykun (2008-04-06 23:49) 

こもん

ヲヲヲっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
素敵な釣果じゃありませんかw(汗。
こちらは依然桜はまだ咲かずですヨ・・
冷える中を頑張ってるんですけどねぇ・・
貴重な3回ほどのアタリも逃しちゃうしllllll(=ω=。)llllll
これからもガンガン釣ってくださいネw
私も後から追っかけます・・た、たぶん(焦。


by こもん (2008-04-07 21:09) 

keykun

こもんさん~
おはようござます。^^
漸く気配が出てきました。でもまだまだ冷え込んで安定しないですね。^^
下手な鉄砲でした。^^数撃ってますから・・・ね。チヌが欲しい~ ^^;
by keykun (2008-04-08 07:29) 

keykun

eriさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-04-10 22:39) 

tishi998

まいどです
私はそのレスキューをしてもらう側の方で、、、(^^;;
過去に「今加茂(大和路線の終点です)におるねん。」
とか数回(^^lll
by tishi998 (2008-04-16 13:04) 

keykun

tishi998さん~
こんばんは。^^
誰しも身に覚えがあるでしょうね。^^;
昔は、駅で夜明かしの始発帰宅を繰り返していた呑み助を知人に持っていましたよ。^^;
私が一緒なら、少なくとも駅で降ろすまでは遣ってあげました。^^)V
by keykun (2008-04-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。