SSブログ

世俗の憂さを。日曜の午後の気だるさに。桜。 [夜遊びの獎め。]

CANON EOS Kiss DX にて

01菜の花と桜.jpg


以前の記事でアップした枝垂れ桜が満開となり

朝の光での撮影に出掛けました。


先週の土曜の事です。


02さくらさくら.jpg



03朝の風.jpg



04次世代・育成.jpg



この日の夜の釣りは 

サ・ク・ラ・サ・ク でした。



十分に着込んだ防寒着の中は最終的にたっぷりの汗。

世俗の憂さを発散させたのですが、

釣果から学んだ事どもの悪戯から知恵熱が派生します。





05街路桜.jpg



06通過.jpg




いちご電車の撮影で鉄道ファンの気持を垣間見た

沿線ファンの憧れでしょうか。



その前日には

車と列車の疾走する夜の駅の、傍の照明に映える桜を

と、三脚をセットして狙ってみました。



07夜駅さくら.jpg


08駅桜.jpg



09駅桜2.jpg



10駅桜3.jpg



11駅桜4.jpg



12夜桜電車・通過.jpg


13夜桜電車・通過.2.jpg



14車通過.jpg




日曜の午後の気だるさに倦怠と肌寒さが食欲を削いでいます。


果物と、サンドウィッチと一杯のビール。


競馬の予想もそこそこに、朦朧として

目覚めた夕餉には、咳もなく、頭痛もなく、腹痛もくしゃみもない発熱。



成長過程の釣り師の春は、

若干の釣果と、技量の向上を意味する知恵熱の発生で暮れていきます。




15どこにも桜.jpg


16夜の街路.jpg



経験値がプラスされ

名人が巨匠へと変貌を遂げつつあるエナジーの発露。

知恵熱の故の勤務の怠慢を許す企業も有りません。

休暇を取ることも為らず

体質的に解熱剤の常用は胃が持ちません。


38℃を超えた体温を確認すると、

何時もの荒療治。

解熱剤を飲み、スウェットを二重に着込み、背中肩甲骨の間にはホッカイロ。

温めた布団の中で発汗を待ちます。

体力があるから出来ること。

朦朧とした悪寒と多量の発汗ののちは

憔悴と微熱。

あとは夕方の軽い発熱を注意するだけです。知恵熱?の所以です。



四日目にして食欲が戻り始めています。


この二日の菜種梅雨の

降り頻る冷たい雨は私の好きな情景です。



後は

雨後の水温も安定を待って

釣りまくるのみ。






















nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
何より『サクラサク』良かったですね~
しかし知恵熱とは・・・^^ もう楽になりましたか? わたくしも一週間ほど前
熱に悩まされました。知恵熱とはもうしますまい・・・(__;)

サクラの夜景、とても綺麗ですね~
by mimimomo (2008-04-11 05:54) 

keykun

mimimomoさん~
おはようございます。^^
未だ発展途上。知恵熱の暴言ご容赦の程・・・。魘されています。^^
夜桜の見所は多々在りますが、駐車難。手近に済ませました。^^
実物は遥かに香りたっていますよ。未熟であります ^^;
by keykun (2008-04-11 08:35) 

こもん

まだ夜は冷えますから・・体を大事にしてくださいネ。
健康第一・・釣果第二(なのか?)です。
桜もそろそろ終わりですよねぇ・・
桜とともに釣春を迎えたkeykunさんが羨ましいです(汗。
桜が散っても未だ私の釣春は来ず・・llllll(=ω=。)llllll
今週末こそはっ!私もサクラサク(・・っと思いたいですけど)。
by こもん (2008-04-11 21:59) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
ありがとうございます。また冬の服装に舞い戻っています。^^;
桜が終わる時期には、ハネが釣れて、メバルが入れ食い。キビレは抱卵で型ぞろい!5年ほど前までは一番忙しい時期だったのですがね・・・。今は釣れないですよ  ^^;
冬季のポイントの開拓も努力しないと・・。
by keykun (2008-04-11 23:19) 

ふじくろ

冒頭の満開の枝垂れ桜ががお見事ですね!
ちょこんと咲いている菜の花もかわいいですね。
たくさんの夜桜も楽しませていただきました。
実は横浜の海岸通あたりで車と桜の写真を....と考えていたのですが、
参考にさせていただきます。(^-^)
発熱とのこと...その後お加減いかがでしょうか...お大事に。(^▽^)丿
by ふじくろ (2008-04-12 14:39) 

keykun

デザイン屋さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-04-12 18:53) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
冒頭の枝垂れ桜はまだ若いので、これからが楽しみです。
桜も咲き始めて散るまでの2週間ほどに、時間を確保するのは結構難儀ですね。^^;
沿道の桜は結構見事なものが・・・・。人も車も消えてくれるのでこれも愉しいです。^^)V
発熱・・・少しは莫迦が治ったかも・・・?です。有難う御座います。

by keykun (2008-04-12 19:00) 

keykun

takemoviesさん~
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。

by keykun (2008-04-12 19:02) 

赤か毛

こんばんは。冒頭の枝垂れ桜、威厳がありますね。
朝日に映えて輝いています。

高熱の中、出勤・出漁と大変ですね。
まだまだ寒暖がめまぐるしく変わります。
体調には気をつけてください。
by 赤か毛 (2008-04-12 22:36) 

mamitan

満開の枝垂桜、夜桜、素晴らしいですね^^
名所はやはり混雑で大変ですか。
発熱ぶり返したりしていませんか?
お大事にどうぞ。



by mamitan (2008-04-12 23:54) 

keykun

と~さん~
こんばんは。^^
nice 訪問  ありがとうございます。
by keykun (2008-04-13 00:04) 

keykun

xml_xslさん~

nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-04-13 00:07) 

タン・ロン

土手の桜、絵になるヤツですねぇ
by タン・ロン (2008-04-13 00:12) 

keykun

赤か毛さん~
こんばんは。^^
ありがとうございます。
莫迦をやるので時々知恵熱がでます。^^;
一気に出て微熱で落ち着きますから・・・・。^^;;;
気温も気候もいっきに春~その後が寒いですね。^^
by keykun (2008-04-13 00:13) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^;
名所の場所取りと人ごみ、駐車難には辟易です。
静かなところも在りますが、少し遠い。 ^^;
釣りもしないといけないし序でに仕事も一寸誤魔化さないといけないので。
桜の時期、悩みは尽きません。^^;
この時期にいつも、結構な莫迦を仕出かします。^^;;
今頃になってやっと咳が出始めたのでヤッパリ風邪だったのでしょうか?
^^;;;; ありがとうございます。^^
by keykun (2008-04-13 00:21) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。 ^^
桜・・・土手事ないです・・・と洒落たいですが。^^;
若い桜にしては絵に為ると・・・・。 ^^)
通りがかりに記念撮影される方、多いですよ。^^
by keykun (2008-04-13 00:54) 

mami

おはようございます。
桜、綺麗~♪
荒治療をなさったようですが、この時期は気温の変化で身体がついていかない時もあります。十分にご自愛のほど・・・
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-04-13 08:19) 

keykun

mamiさん~
おはようございます。^^
荒療治で鈍った体に気合いを・・・。^^;
サツマイナモリ。今年も健在で安心しました。
有難う御座います。
探して見つけられる花では無いですね。^^
捻挫の薬は辛抱ですね。無理をされませぬ様に。
花の写真を愉しみにしています。^^)V
by keykun (2008-04-13 08:26) 

keykun

black28さん~
こんばんは。^^
nice 訪問  有難う御座います。
by keykun (2008-04-14 22:56) 

keykun

ことのかさん~
こんばんは。^^

nice 訪問  有難う御座います。
by keykun (2008-04-14 22:57) 

keykun

tishi998さん~
こんばんは。^^
nice 訪問  有難う御座います。

by keykun (2008-04-16 18:20) 

keykun

honshaさん~
こんばんは。^^

nice 訪問  有難う御座います。

by keykun (2008-04-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。