SSブログ

夏の岸和田城。もう2週間も前の事。蓮の花。 [番外]

2008/07/30   CANON EOS 5D にて  夏の岸和田城
_MG_742700.jpg
何故か、近くのこのお城の写真を撮るのを忘れていました。

釣りをする海岸からもその姿が見えたりする為、見慣れた気がしていたのですが。
こうして見ると、結構綺麗なお城でした。


_MG_74330600.jpg



_MG_741415.jpg


岸和田市役所に用が有り
車をお城の近くに止めたところ、お堀の蓮の花に気付きました。
後日の早朝、撮影に挑んだのですが
光の加減が気に入りません。

再度撮りなおしだと決め込んだままに、日を送ってしまいました。

もう2週間も前の事に成りました。
光の当たる姿が好きなのですが、鮮度が落ちかけた写真を
仕方なく、掲載しました。



_MG_737601.jpg



_MG_737003.jpg

蓮の花の写真を撮りたいと思いながら、
今まで実現しませんでした。

ある種、憧憬があるのです。

出来れば雨後の晴れ間の光の中でと、思うのですが実現しません。


_MG_732804.jpg


_MG_732605.jpg


_MG_730207.jpg


_MG_729908.jpg


_MG_727412.jpg


_MG_726513.jpg


_MG_740816.jpg


_MG_737402.jpg



このお城~
見慣れたお城というより
通いなれたお城でした。

その昔、
交通違反の反則切符を手に足しげく通った?ものです。
若気の至りで、交通道徳マナー違反のレッドカードですね。
運が悪い時の違反カードだと認識していました。

お城の公園の中に簡易裁判所があり
途中猿の居る大きなケージが有ったりと
其の臭いと共に想い起こされます。

今は綺麗に整備されていますよ。たぶん。

今度は 反対側からも取材します。

たぶん。

ですが・・・。







nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 22

よしあき・ギャラリー

薄紅色が広がって綺麗です。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-16 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
keykunさんとお城。初めてですよね~?
こんな綺麗なお城が近くにあるとは・・・

蓮も良いですね~ keykunさんの思い入れの気持ち、わかります。
雨後の朝日の中の蓮なんて素敵でしょうね~ 
雨も少ないし、なかなかチャンスは無いですが・・・
by mimimomo (2008-08-16 05:56) 

こもん

おはようございますw
これが岸和田城ですか・・石垣と内堀はしっかりと残ってるんですね。
2枚めに写ってるのが天守閣?
立派なお城が身近に有って羨ましいですなw(^^)



by こもん (2008-08-16 08:44) 

つぐみ

岸和田にお城があるのを知りませんでした(^^;
身近にありすぎて普通の風景なんでしょうが初めて見ると風情があります。
睡蓮は華奢な花なので目で見てるほどの華麗さが写真には出ないのではありませんか?
by つぐみ (2008-08-16 09:18) 

keykun

よしあき・ギャラリーさん~
こんにちは。^^
真夏の朝特有の~日射が強くなる前の薄曇りです。
微妙な色合いには良いのですが、光って欲しかったです。^^)

by keykun (2008-08-16 13:01) 

keykun

mimimomoさん~
こんにちは。^^
何故かお城と謂うと和歌山のお城に出掛けてしまいます。^^;
岸和田城は天守閣が仮設で高さも低いらしいです。
雨後の蓮は~今後の愉しみです。^^)v

by keykun (2008-08-16 13:05) 

keykun

こもんさん~
3層の天守閣~本来は5層だったようです。
その頃は海に突き出て綺麗だったらしいですね。^^)
今でも、海岸からも目立ちますよ。^^)v
by keykun (2008-08-16 13:08) 

keykun

つぐみさん~
こんにちは。^^
そう言えば夜桜が綺麗なのだそうです。^^
その頃に出掛けたくなりました・・・今頃 ^^;;;
蓮の花~花火の時もでしたが~
正直望遠レンズが欲しくなりました。^^)
by keykun (2008-08-16 13:12) 

keykun

xml_xslさん~
こんにちは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-16 13:14) 

タン・ロン

そろそろ新しいレンズが発表されそうですねぇ
by タン・ロン (2008-08-16 13:51) 

keykun

タン・ロンさん~
こんにちは。^^
一般には~ニコンの見ざる言わざる買わざる・・・?とか。^^;;
これはデジタルでは~CANONでも云える事でしょうね・・・。^^)v
by keykun (2008-08-16 13:56) 

ふじくろ

すみません、岸和田城の存在自体を初めて(ソネフォトにお邪魔したときに)知りました。(^◇^;)
しかもお堀に蓮の花なんて、趣がありますね。

望遠レンズをご所望でしょうか...
レンズ沼に突入してしまっても、脱出できますように...
次回の(望遠での?)取材を楽しみにしております。 (^◆^)
by ふじくろ (2008-08-16 16:56) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
レンズ~一瞬の~気の迷い・・・持ち歩く事が前提ですので。 
見ざる言わざる買わざる!です。^^)v
来年は~分からないですが・・・。
岸和田城は規模はそこそこですが~知名度は無いでしょうね。
私も~和歌山まで出掛けてますから。今は~見直してます。^^)V

by keykun (2008-08-16 19:34) 

keykun

くらいふさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-16 23:20) 

keykun

rebeccaさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-16 23:22) 

keykun

takemoviesさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-16 23:24) 

keykun

cheeさん~
こんばんは。^^
 
nice 訪問 ありがとうございます

by keykun (2008-08-16 23:26) 

keykun

cheeさん~
こんばんは。^^
 
nice 訪問 ありがとうございます。

by keykun (2008-08-16 23:26) 

トラ子

お久しぶりです(^^)
お城と蓮の花って、ちょっとタイムトリップしたみたいで
ステキですね。
by トラ子 (2008-08-17 10:08) 

keykun

トラ子さん~
こんにちは。^^
本当に~お久しぶりです。^^)v
チビちゃん達~元気でしょうか。^^
お城が傍にあるなんて、考えたら贅沢ですよね~ ^^)
by keykun (2008-08-17 14:07) 

keykun

デザイン屋さん~
こんにちは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-19 12:22) 

keykun

yanさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。

by keykun (2008-08-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。