SSブログ

独りの日曜日。無口な ウィル・スミスの。玩具です。 [夜遊びの獎め。]

CANON EOS5 にて  2008/08/24 
01.jpg

2008/08/21 (木)

お盆前から身辺が気忙しいままに過し
8月も早や半ばを過ぎてしまった。

無沙汰を重ねている家人の実家の墓参に。
奈良へと車を走らせました。

盆休暇の代休です。

雨模様の黒雲が空を流れ、風に乗った雨粒が陽射しの合間を濡らします。
羽曳野から二上山を越える山道を、近鉄大阪線の線路沿いに走ります。
ブドウ畑とため池の丘陵地を、雲の固まりも越えていきます。
幾つか河を越えた辺りの墓地までの
小道の水田の小棲物に注意を払ってみても気配がありません。
もう幾年と蛙の声を聞かないとの事。

失われ行く、自然の象徴でしょうか。

気持ちばかりが先を急ぐ様で
携行するカメラを取り出す余裕も有りません。



CANON EOS5 にて  2008/08/24 
02.jpg

03.jpg



2008/08/24 (日)


午後までの事。


友人との買い物にと早朝より出掛けて仕舞い、
子供たちは、旅行と仕事で留守。

独りの日曜日。

遅い朝食のコーヒーを呑みながら早い競馬を予想する。

新潟の4レースが判り易いと読み、見事当たるのだが配当も安い。
少しのうたた寝ののち、作り置きのランチを独りで食するのだが妬けに世間が静かである。
車の通過音も
子供らのハシャグ声も、蝉の声も。
聞こえない。

昨日のレース予想は、2勝1敗。
穴を外し本命を取るので勝ち負けにはならない。

この日も4勝2敗。小倉の6レースから硬い馬券ばかりが当たり。
札幌のメインレースで漸く三連単、複を取り儲かった気がしたのだが、
其の後の小倉と新潟の12レースを共に外し、撒き餌にもならないとぼやいたのでした。


休みの夜に何をするでもなく
長潮の海に竿を出す気力も持ち合わせては居ない。

昨夕電気店より、予約のモバイルPCの入荷連絡があり
其れを受け取った後 映画 ハンコック を観る事とする。

帰宅した家人を伴い立ち寄った電気店では
イーモバイルの契約手続きに時間をとられ、予定の食事の時間を食い潰すことに成る。
仕方なく簡単な和食の定食で時間を稼ぎ
映画鑑賞に臨んだのでした。

と言って、夏の夕食メニューはアッサリ系の和食が負担に成らないようです。







映画 ハンコック~

ウィル・スミス 主演の SF映画。 
この土日が先行ロードショーだと言うので調べてみると
昼と夜の、二回上映でした。

日曜のレイトショーとしては異例の人の波に、ウィル・スミス人気を思ったのですが
席についてみると、中程に固まった様な窮屈さの割りに
観客の少なさを感じました。

映画は~無口な ウィル・スミスの 悪ガキな映画でした。

映画 バッドボーイズ の機関銃並みのジョークの連発を観たかったですね。





Acer Aspire One
acer.jpgacer2.jpg


イーモバイル D02HW
Eモバイル.2jpg.jpg


Acer Aspire One ~ 
CPU インテル Atom  
HD 120GB  
1Gメモリー 

イーモバイル D02HW~ 
7.2M通信端末。
の事


玩具です。

Acer Aspire One  は120GB のディスク容量とモバイルサイズが決め手でした。

CFカードを、1G、2G、4G、8Gと順次サイズアップしましたが
2~3日の旅行でも私の撮影スタイルではCFが足りなくなる可能性があります。
静電気で消える事故の話も聞きます。

フォトストレージ が各メーカーから出てはいますが
HD容量が小さいとか、PC機能がないとかの不満が有りました。
勿論価格も。

モバイルのNet環境が欲しいということも在ります。

8年程も使用したエッジ(ウィルコムの通信端末)も何処でも繋がるという強みと、
スピードが恐ろしく遅いと言う欠点で秤に掛けていました。

今回偶々新聞広告で、Acer Aspire Oneとイーモバイル D02HWの セット売りの予約が在る事を知り決定しました。
価格的には、通信端末に、モバイルPCが付いてきた様なものでした。
ウィルコムの解約手数料も事務手数料並みで済みました。
出先でのCFカードのバックアップに利用しようと思っています。然し、残念なことにCFのスロットが有りません。
コレは別途外付けを用意する必要が在ります。









nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
keykunさん 競馬をされるのですか・・・あまり儲からないでしょ^^ 楽しみの為かしら。
多趣味ですね。お魚釣りや映画、カメラ、、、etc
CFカードって? カメラのメディアのことですか・・・? 8G(@@?
いままで1Gでしたが、こんど4Gを買いました。
by mimimomo (2008-08-28 13:56) 

よしあき・ギャラリー

夕焼けがきれいです。
ウィル・スミス さん、先日フジテレビの朝の番組に出ていました。
気さくな方のようでした。
今、イーモバイル売り込んでいますね。

by よしあき・ギャラリー (2008-08-28 18:25) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
競馬は~
PC上で、リアルタイムで遊べる数少ないゲームです。^^
データをイジクッテ~参加料程度で遊んでいます。
場外馬券売り場へは一度だけ。競馬場は未体験のドシロウトです。^^;;
CFカード~一度の撮影で4G程も使ってしまいます。^^;;
構えたら連写。構図は次の連写で訂正しています。フィルムでも似たような状況でした。^^;
Kissや5Dではメディアのスピードは気になりませんので、
遅くても安い容量の大きなCFに切り替えていくつもりです。
by keykun (2008-08-28 19:00) 

keykun

よしあき・ギャラリーさん~
こんばんは。^^
ウィル・スミス さん~の映画は見逃さないようにしています。^^
ハチャメチャな役どころでも、安心して見ていられるのですよね。
イーモバイル~
漸くADSL並のスピード達成ですからね。通信端末界の第二のヤフーと期待しています。^^;

by keykun (2008-08-28 19:10) 

keykun

xml_xslさん~
こんばんは。^^
いつも訪問いただき 有り難う御座います。
by keykun (2008-08-28 19:12) 

こもん

モバイルで120GBですか・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何か凄い時代になってきましたねぇw
まあSDカードの1Gとかも1000円で買えちゃうくらいですから(汗。
数年前は欲しくても高くて買えなかったんですけどね・・。
2~3年後はどうなってることやら・・想像もつきませぬ。(^◇^;)
by こもん (2008-08-28 21:21) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
HDに変わり、S.S.D. Storage (Solid-State Disk)の12GBのモバイルノートだと8時間ほども連続使用出来るようですよ。^^;;
HD容量が欲しかったので、こちらにしたけど、価格も唯同然で契約できますから驚きです。^^;;
by keykun (2008-08-28 23:43) 

keykun

と~さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-28 23:44) 

keykun

つぐみさん~
こんんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-28 23:45) 

keykun

デザイン屋さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-28 23:47) 

ふじくろ

癒される晩夏の夕暮れですねー。
まるで自分が其処にいるかのような気がしてきます。(^-^)

ハンコックの予告を観て「HEROなのに皆の嫌われ者」に興味を持ってました。
どんな結末なのか?おもしろそうですね。

モバイルのネット環境....欲しいです。もっと公衆無線LANが普及すれば...なんて、何年先になるかわかりませんけど。(^◇^;)
by ふじくろ (2008-08-29 19:03) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
海の夕日ばかりで~少し気分を変えてみました。^^)v
ハンコック~
この人の映画は、大きく外れることは無いですね。デモ、バッド・ボーイズの続編が観たいです。^^
モバイルのNET環境は、まだ未成熟ですね。バッテリーの持続時間だけでも・・・ネックですね。^^;;
by keykun (2008-08-29 23:21) 

タン・ロン

僕はauの通信端末を使ってるのでPCカードスロットかCFカードスロットが必須、だからモバPCは工人舎か富士通のLOOX Uのどちらかと思ってます。
by タン・ロン (2008-08-31 00:00) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
工人舎。富士通~
AU携帯を使用中ですので考慮しましたが
つなぎ放題~これが魅力でした。
ウィルコムで我慢重ねましたし・・・。^^)v
by keykun (2008-08-31 00:40) 

mamitan

こんにちは!こうゆう風景好きです~
モバイルPC私も将来欲しいです。その前に壊れかけのメインのPCどうにか
せねば^^;
ハンコック見に行く予定なんですがこれコメディじゃないんですか?
面白そうだと思ったんですが。
by mamitan (2008-09-03 13:31) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^
ハンコック~
これはウィルスミスのファンなら、別の面が見られて面白いと思います。
と言うよりこの人の映画に大きなハズレは無いです。
お勧めします。^^)v
モバイル環境は~来年以後~
高速で安価な繋ぎ放題の無線環境が各社で整うと思います。
国産PCメーカーも檄安機を品揃えするでしょうね。^^)
by keykun (2008-09-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。