SSブログ

昨年から四十肩? 釣れた事を喜ぶ前に。 [巨匠の呟き。名人の拘り。]

今年は偶々、魚の付き場を探り当てた。

寒いのを我慢したご褒美か。
バカデカイ奴との、遭遇が無かったから良いようなものの。
運動不足を見透かされたかの様な遣り取りで
翻弄されたのが屈辱である。

昨年から四十肩?(誰が?)の為か、右肩に違和感があった。

それが、この冬右腕が上がらない事態に戸惑っている。
痛みもあるが、引っ張るような掛かるような。
痺れる様な不自由が付きまとっている。

勿論憚る事無く、肉体年齢の事なのだが

若い心算が、其処此処が綻び軋んでいる。

温めたり、湿布をしたり。マッサージに吸引治療。
整骨院や整体や整形外科などに通えば良いが、それが実に億劫なのだった。

6mを超す長竿を振り回すにはそれなりの体力も要る。
体力以前の柔軟さも必然だ。
釣れない時期からの釣行で
精神と肉体を鍛錬していると嘯いたのだが。

それだけでは追いつかない処まで来たようだ。

昨夜は、初っ端の一撃を往なせず潜られた。

岩穴で糸を切られる処を

AriS名人に、しかと見られた。

強風が糸ふけを作ったのが原因だと抗弁したが
その実右腕が上がらなかった。
長竿が先回りして抜き揚げる一振りに手首が返らない。

竿で矯める胴が腰砕けた。

前回の土曜も突進した馬鹿力を矯めるだけが精一杯で
掛かりの浅い針の懐が破綻したのだった。

釣れた事を喜ぶ前に、釣り逃がした未熟が傷口を広げる。








2010/04/13-19:59  Mobile Hi-Vision CAM Wooo にて
HI3G0243.jpg
HI3G0245.jpg痩せたハネ(スズキの幼魚)


2010/04/13-21:30
HI3G0246.jpg
HI3G0248.jpg


2010/04/13-21:47
HI3G0250.jpg 43cmマチヌ




釣れて、愉しんで。

又も

ぼやいて終わりです。

不満のワダカマリも、近々記事に・・・。


魚は知人に宅配しました。







(注)
      ブログの登場人物の大半の方に
     名人位を付加する暴挙をお許し下さい。 m(_ _)m o(_ _*)o






フリーソフト Tide for Win Ver3.03 より転載
無題.JPG宇崎日新 6.1メバル竿改 青イソメ餌 ハリス1.5号 電気浮き使用。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

エコピーマン

四十肩はもうないそうです 五十肩といわれているようですよ
意外な大物のあたり 残念でしたね 
魚は生き死にが かかっているから 負けることもあるでしょう
釣るものも 気を入れて次のチャンスを待ちましょう♪
好釣果じゃないですか ぜいたく~ゥです(^-^)

by エコピーマン (2010-04-14 14:14) 

よしあき・ギャラリー

体力がどうのと考えもしなかった頃が、遙か遠い昔のことになってきました。
残り時間を気にするようになると、また別の力が必要となります。
グダグダ言いながらも人生を満喫したいものですね。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-04-14 14:16) 

つぐみ

楽しそうな釣りの話題ですね^^
四十肩?大丈夫ですか?
「右肩に左手を載せて右腕を曲げてぐるぐるまわす。同様に左も・・・」
四十肩を防ぐ体操?だそうです。
いったん治られたらこれからの予防にお試しあれ。
by つぐみ (2010-04-14 20:24) 

keykun

kakasisannpoさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-04-14 22:48) 

keykun

エコピーマンさん~
こんばんは。^^
忘れた頃の?遅い遅れた四十肩デスガ・・。
ヤッパリもう無くなってましたか・・。^^;;
三十肩という言葉があればそちらを使いたかったような、
強迫観念に囚われいます・・。(歳なんて関係ない・・?)
釣れると、嘯くところが・・。素直ではないようです。^^)v
by keykun (2010-04-14 22:53) 

keykun

よしあき・ギャラリーさん~
こんばんは。^^
大きくなったら・・。^^
未だにその心境ですので、何して遊ぼうかと虎視眈々です。^^;
遣り残しの方が多い人生ですので、アレコレ、グダグダ拘りますね。^^)v
by keykun (2010-04-14 22:58) 

keykun

サチ さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-04-14 22:59) 

keykun

つぐみさん~
こんばんは。^^
押さえてグルグル運動?ですね。^^)v
早速試してみます。^^
野村監督が、五十肩は使わないと・・。
腕立て伏せぐらいしか方法が無いとか、いってましたね。
私は、四十肩?デスガ・・。^^)v

by keykun (2010-04-14 23:02) 

keykun

オデコ さん~
こんばんは。^^
訪問 nice ありがとうございます。^^

by keykun (2010-04-14 23:06) 

えね

痛いときは無理しない。
温湿布、冷湿布気持ち良い方にする。
痛みが治まりいよいよ動かなくなったら
普段の生活習慣で少しずつリハビリ。
例えば窓ガラスを拭きながら少しずつ伸ばしていくとか。
っていうのが私の四十肩?克服体験でした^^ゞ
地道に治すのが大事かと・・釣り師にはお辛いでしょうね^^;
by えね (2010-04-15 02:21) 

mimimomo

四十肩ですか・・・お気の毒ですね~
あれは実に嫌な痛みですね。
左が四十肩、右が五十肩・・・の感じでした^^ 今はもう大丈夫です。
keykunさんもお大事に!
by mimimomo (2010-04-15 19:40) 

keykun

えねさん~
こんばんは。^^
普段の生活習慣でリハビリ~
猫の大あくび?の様なものですね・・・。^^
動かすたびに少し大きい動作を・・・。
ボチボチと、実践します。^^)v
PC入力の姿勢が原因?結構肩に来ますからね・・。^^;
by keykun (2010-04-15 21:25) 

keykun

PENGUING  さん~
こんばんは。^^
訪問 nice ありがとうございます。^^


by keykun (2010-04-15 21:27) 

keykun

釣られクマ さん~
こんばんは。^^
訪問 nice ありがとうございます。^^
 
by keykun (2010-04-15 21:33) 

keykun

造ROWINGTEAM さん~
こんばんは。^^
訪問 nice ありがとうございます。^^
by keykun (2010-04-15 21:34) 

keykun

mimimomo さん~
こんばんは。^^
ここにきて誤魔化せなくなりました。^^
カメラの縦位置で右上が癖ですが、これが動かない・・。^^;;
逆は慣れないので、ブレや角度狂い・・。^^;;
早く直って欲しいです・・。^^)
by keykun (2010-04-15 21:39) 

keykun

めぇ さん~
こんばんは。^^
訪問 nice ありがとうございます。^^ 
by keykun (2010-04-15 21:40) 

ふじくろ

四十肩で超6mの竿の振り回しですか。
聞くからに大変そうに思います。
後遺症で腕の動きが不自由&痛みがあるので、お気持ちわかります。
良くなって釣りに支障がなくなるといいですね。
お大事に。(^^)

by ふじくろ (2010-04-16 17:00) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
今日
色々試していて~
腰の凝りも可也影響があるようです・・私の場合ですが・。^^;
PCに向かっている時間が長いのと、不自然な姿勢ですからね・・。^^;
釣りより、カメラに影響出ますね・・。こちらの方が問題です・・。^^;;
by keykun (2010-04-16 23:38) 

keykun

Paceさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-04-19 00:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。