SSブログ

近いうちに状況の報告を・・。梅と水仙の花を期待して。 [植物の有る風景]

2012/02/09 CANON EOS5D2 和泉環境公園
_MG_9460.JPG


近年は寒風の中を

早咲きの梅と水仙の花を期待して

和泉環境公園へと足を運ぶ。



_MG_9397a.JPG


今年は花の時期が微妙にずれたのか

日本水仙の花は年末が盛期だった。


_MG_9447.JPG


工事の工程を見越し、花の時期を早めたのかもとも思う。


四季のバラ園との記載があるところを見ると来年は期待できそうだ。



_MG_9345.JPG


今年も元気だ~梅林がある・・。


_MG_9321.JPG



この公園の枝垂れ梅は見事です。


水仙との競演にも期待したいものです・・。


近いうちに状況の報告を・・。


魚と花と競争ですね・・。





nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 15

ryang

枝垂れ梅、見事ですね。
今年は寒くて梅の開花も遅くなっているようですが
それでもだんだん春は近づいているんでしょうね。
by ryang (2012-02-22 20:40) 

keykun

ryang さん~
こんばんは。^^
今日の雨でまた一段と春が近い気がしています。
明日は晴れると良いのですが、開花の第一報を記事にしたいです。^^)v
by keykun (2012-02-22 22:12) 

keykun

xml_xsl さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。

by keykun (2012-02-22 23:10) 

keykun

(。・_・。)2kさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。

by keykun (2012-02-22 23:19) 

えね

上3枚、春を飛び越え夏も感じさせてくれるお写真ですね^^v
kushiroは氷に閉ざされ明日からは雪^^;
第一報楽しみにしています^^
by えね (2012-02-22 23:23) 

keykun

えねさん~
おはようございます。^^
この陽射しに梅も綻ぶのでしょうね。^^)
でも、風が冷たいのって指先から堪えました。^^;;
釧路の冬を体感したいですが、耐寒訓練必要ですね。
今年は薄着に励みます。^^)v
by keykun (2012-02-23 07:52) 

ふじくろ

この時期の公園のお花は少なそうですが、梅が咲き始めているのですね。
満開になった頃が楽しみです。(^^)
by ふじくろ (2012-02-23 15:07) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
晴天待ちの状態ですが~
もう開花した固体もあると期待しています。
ただ~右腕の状態が良くないのでブレ写真が気掛かりですが。^^)v
by keykun (2012-02-23 18:26) 

つぐみ

今年の梅は遅いですね。
バラ園ができるのは楽しみですね。
右腕の調子がお悪いんですか?
いつぞやのなんとか肩ですか?
by つぐみ (2012-02-23 20:45) 

keykun

e-g-g さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2012-02-23 22:58) 

keykun

つぐみさん~
こんばんは。^^
梅林のてまえに整備されたので~
被写体としては前景に恵まれて・・と楽しみです。^^
頚肩腕症候群?ではと思っていますが
PC触りすぎですね。^^)v
by keykun (2012-02-23 23:03) 

よしあき・ギャラリー

気づかず、失礼いたしました。^^;
魚眼が、いよいよ威力発揮のようですね。^^v
梅の開花が、遅れていますね。
by よしあき・ギャラリー (2012-02-26 14:22) 

keykun

よしあき・ギャラリー さん~
こんにちは。^^
どうぞ~お気に為さらずに・・。
春はそっと音も無く・・デスカラ・・。^^)v
by keykun (2012-02-27 15:47) 

mimimomo

見た覚えのない記事が一つ(__メ
水仙は今我が家は見頃と言うかもう終わりに近いかしら。でも全然咲かないのが多過ぎます。今年はやはり異常。
枝垂れ梅、見てみたいです。
by mimimomo (2012-02-28 12:28) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
やはり~開花の気候条件が不順だったのでしょうか?
梅も桜も遅れるようですね・・。
魚の釣期も気に成っています。
これは私の時間条件なのですが・・。^^)v
by keykun (2012-02-28 19:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。