SSブログ
生活雑感 ブログトップ

風邪の諸症状がユルユルと。水難の相が。黄色いPCです・・。 [生活雑感]


CANON EOS5D2 EF8-15mm f/4L FISHEYE USM 以下
_MG_3184.JPG


久しく記事更新を怠けると、容量制限に引っ掛ったりします。 画像が大きいのも原因ですが、突然の事に慌てます。 容量アップの申請時間も、なんだかロスした気分にさせられて・・。



1月初旬の和泉環境公園での写真をモノクロに仕上げて見ました。
_MG_2818.JPG



今年は恒例の知恵熱は無かったのですが、風邪の諸症状がユルユルと続きました。 一気に発熱、その後全快がが潔いのですが・・。年齢ですかね。





_MG_2869a.JPG



2週ほど前に為りますが~会社の机上での事。 電気屋さんの応急配管のエアコンのラインがブレイク。 水滴が照明のシェードを伝わり、私物のモバイルノートのキーボードを直撃。 笑えませんが怒れません。




水難の相が遇ったようです。
IMAG0496.jpg




風が吹いて桶屋が儲かったような壊れ方ですよね。


NETで探すと、タイの水害が影響か?年初だからか?


希望の商品は品切れ状態。


キーボード搭載PCで10インチまでが・・・。


直ぐに欲しいので可愛い色合いのネットブックを購入しました。



幸せの?黄色いPCです・・。(水には強いかな・・・?)












nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

惚れ込みました。GoogleのNAVIアプリ。無線LAN。 [生活雑感]

AU スマートホン。「htc EVO WiMAX ISW11HT」試用中です。


p_angle_03.jpg

WiMAXエリア確認の為ですが合格。テザリング・簡単OK。カメラ・ビデオもOK。ワンセグ無しなのも合格。



p_angle_02.jpg


お気に入りはNAVI機能・・・音痴です・・方向天邪鬼。左右上下?を恣意的に誤認する嗜好性があると罵られます。勿論~家人~助手席変貌後ですが。



p_angle_04.jpg


現在使用中のイーモバイルの通信端末を、 スマートホン(5台迄のテザリングが出来る)に切り替えで逡巡中にAUのこの機種の発表が有りました。






続きを読む


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
生活雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。