SSブログ

Fishing IME て、何ですか? [巨匠の呟き。名人の拘り。]

         

                                     

Fishing MIE の 潮汐予測プログラムで、TIDE  for WIN  というフリーのソフトウェアには、本当にお世話になっている。

他人にもどんどん薦めたが、始めスタンドアローンで動作することに疑問を持つ人も幾人か。

しかし何れも根強いファンである。

 

雑誌の紹介記事からずっと使って居るが、この作者のHP、Fishing   MIE の事をツイ最近まで Fishing IME  だとばかり信じていた。

直訳で?釣りの、入力方法、編集者??

TIDE for  WIN の作者ならではの抜群の感性のネーミングだと感心しきり。でした。ハイ!!

 バージョンがアップされ、グラフの7日表示に、30日表示も追加され、自分なりにコード変更して書き直してみたい等という、大それた欲求も消化されてしまった。

 それが、リンク先から偶々飛んだとき、作者のプロフィールの文章に眼が止まった。

「 Fishing MIE(三重)とかいいながら、かなり情報が偏ってます。」

三重の人だとは存じ上げていたものの、三重県の名前を冠したローカルな釣りのサイトだとは、気にしてなかった!!のが本音です。スイマセン。

 

 でもホンの思い違いだし、他人にIMEだと、触れ回った訳で無し。 お許し下さい。  

 

それに、ここ 7~8年、の事ですから。    m(_ _)m o(_ _*)o

 

 

追記

 

 昨晩 いやもう既に今朝方の事だった。アノ、IzuM 名人に大魚が来たとの未確認情報アリ。玉網からはみ出んばかりのサイズだったと、他人は言う。

 

 胴回りが一抱えの、太っ腹の魚だったとか。残念な事に写真が無い。メジャーで測った記録が無い。

 依ってこれは噂である。然し、目出度い事である。

 ノデ、何か強請ってみましょう。缶カラのコーヒーかな?

 メデタシ 目出度し。

 

 (注)
      ブログの登場人物の大半の方に
     名人位を付加する暴挙をお許し下さい。      m(_ _)m o(_ _*)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。