SSブログ

ノーマイカーデーの金曜日。世界遺産の大アンコールワット展 [昼に遊ぶ(健全なる家庭生活の為に?)]

 

 

道中の蒼空 松葉越しに太陽を捉えました。

その後は太陽に捉えられっぱなしの暑さでした。

入り口の案内です。

振り返ると、建物が見えます。小さな看板も?(看板が小さく確認出来ます。)

建物の一部。太陽が捉えて放しません。

これで、建物の右半分です。

Google Earth での大阪城周辺 大阪歴史博物館は左上です。

 

 

一足早く、芸術の秋。

文化の秋。(食欲の秋ですね。)と成りました。

念願の大アンコールワット展へと出向きました。

 

ノーマイカーデーの金曜日は大阪市営地下鉄のフリーパスで、乗り放題。

何処かの店がタイアップしてこの秋だけの、食べ放題、も企画すればと想いながら、食い倒れの町の大阪城公園に有る大阪歴史博物館へと向かいます。

芸術の鑑賞の後には腹が減ります。

食事を何処で摂るかも何を食すかも大事な事です。ぜひ企画して下さい。

 

今回は同行の家人の選択に任せました。(異見は日頃挟みません。)

 

展示された彫像は、期待以上の細密さと創造の機微が製作年代の違いの中に見出せます。

様式、信仰形態、伝播された技術。

日本の仏像の形式に繋がるところが散見されます。

移送の関係か小振りな像バカリでしたが、遺産の規模の一部でも想像出来る展示に魅せられます。

唯、建物の。

大阪歴史博物館の規模は私の予想をも凌駕して博物館そのものが歴史だと。

 

感極まり?写真を取り捲りましたが。

パッチワークででも繋がないと全貌を表現出来ません。

興味のある方は、Google Earth の

宇宙からの衛星写真で確認して下さい。        m(_ _)m o(_ _*)o

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

mami

こちらでは水曜日が、一部マイカーでの通勤を禁止しているだけです。
アンコールワット、もちろん撮影は禁止ですよね!見たいな~♪
by mami (2006-08-26 07:36) 

keykun

ノーマイカーデー。
大阪では掛け声と乗り放題チケットが、象徴です。
アンコールワット展は、昨年は福岡、名古屋松坂屋、横浜そごう。
今年2月までが札幌の丸井今井で春が金沢そして大阪が9/11までとか。
チョット調べたのですが、その後の開催は判らないです。
現地へというのもテロが怖いし、いっそ大阪で観られては如何ですか?
ぁぁ) もう肝心の高校野球が終わってますね。
ついでが無くてザンネン!です。 m(_ _)m o(_ _*)o
by keykun (2006-08-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。