SSブログ

水滴が今の今迄の降雨を物語っています。今に見ていろ。です。 [Photo]

 

 

季節は確実に夏に向かっています。

我が家でも、十日ほど前に購入した南高梅が梅酢も上がり

紫蘇を購入して梅干の仕上げに掛かるそうです。

勿論一部は梅酒と梅サワーになっています。

 

紫蘇の購入は地元産をとハーベストの丘公園の地元産物直販売所へ出かけました。

 

久し振りのハーベストの丘公園です。

 

駐車場に停車するのと雨が振り止むのが同時。

花の写真の撮影も

又降りだす事を気にしながら。

 

撮影の最中に小雨がぱらつき始めました。

 

水滴が今の今迄の降雨を物語っています。

 

 

 

CANON EOS KissDX にて 

アガパンサスの花

 

 

 

 

 

 

 

トレニア (ナツスミレとも言うそうです)

 

 

 ニコチアナ(ハナタバコ)

 

 メランボジューム

 

花の名前を調べるのですが、

思ったようには判りません。時間も足りなくなっています。

このままでは季節が過ぎてしまいます。

 

仕方が無いので判らないままアップしました。

お許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の合間の昆虫たち。 

 

 

 

魚はキビレチヌが順調に釣れています。

 

サイズは40CMクラスが上がっています。

 

時に獲りこみにシクジル奴もいるようです。

私は、時間が取れないため控えていますが、

情報と自慢話が毎夜飛び込みます。

 

今に見ていろ。

です。

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

こもん

順調に釣れている時に釣りに行けないのは辛いですネ。
このチャンスを逃さない為にも早く釣りに行けると良いですけど・・。
お魚の写真での縦断ブログを期待してますヨw。(゚∇^d) !!
PS.我が家でも現在大量の梅(焦)が梅干になるべく樽の中で
熟成中・・いや、漬けられてます(汗。
あんなにたくさんの梅干し・・誰が食べるのだろうか?(謎。(;^_^A
by こもん (2007-06-27 23:54) 

ふじくろ

小雨がぱらついているのに明るいお写真ですねー。
特にアガパンサスの2枚目、4枚目は水滴が綺麗ですね!!
この淡い水色と水滴で、初夏のすがすがしさ100%という感じです。

こだわりの地元産紫蘇で漬けた梅干はおいしいでしょうね。
あ、また食べ物に注目してしまいました(^ー^;
by ふじくろ (2007-06-28 00:41) 

keykun

こもんさん~
間違ってもゼンブ釣られる心配は無いようです・・・。
今朝方、竿の立たない奴に道糸から切られたらしいです。^^)V
(人の不幸・・・。 ^^ です。)
糸付きのの魚を私が釣上げますよ・・・。^^)
梅干も梅肉だとかで結構料理に使いますよ。
梅が主食にはならないデスシね。  ^^
by keykun (2007-06-28 08:12) 

keykun

ふじくろさん~
私もアガパンサスの水滴を見た瞬間、カメラを持ってきて良かった。^^)V
ヤッタァ~と思いました。
被写体を見つけた瞬間が近頃、幸せです。 ^^
梅は今年は熟すのを待って漬け込みました。
あれほど梅の香りが良いとは・・・。
梅酒の方が愉しみです。
(思わず熟梅を齧ったら、青梅と変りませんでしたが、ネ。)
今年は土用干し無しの、柔らかい梅干に成るようです。
by keykun (2007-06-28 08:20) 

keykun

xml_xslさん~
訪問、nice を有難う御座います。
by keykun (2007-06-28 08:22) 

涼しげで瑞々しい花が良いですね
by (2007-06-28 23:59) 

keykun

タン・ロンさん~
この日は涼しかったです。梅雨の梅雨らしい一日でした。
by keykun (2007-06-29 07:21) 

おはようございます^^
雫のお写真が綺麗で気持ちよいです~

今に見ていろ!分かりますその気持ち^^
by (2007-07-01 10:12) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは です。
土曜の夜の雨の中、お返しをしました。
そこそこのサイズを見せ付けました。 ^^)V
by keykun (2007-07-02 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。