SSブログ

未だ不揃いの蕾の。ラベンダーの咲く公園。雲が往く。  [縦断ブログ]

 

   CANON EOS Kiss DX   2007-06-21 

  

 

熊蜂の飛行 

 ミツバチの飛行

  

 

6月21日 木曜の平日の朝。

前回の記事に記したように突然の合意を見て

朝刊の紹介する和泉リサイクル環境公園にラベンダーを鑑賞することとなった。

 

そして又、記事の如く、不揃いの蕾の膨らむ畑越しに

青い山の連なりを

午前の澄んだ空と行く雲の塊を見たのだった。

 

近頃、植物のそれも花の写真が多いと言われる。

釣り専科の私は本来海と天候を左右する気象の事象を中心に

夜の遊びを唆す大人の暇つぶしで

マイブログを構成する気でいた。

 

この春。我、愚弟が送って寄こしたEメールに不埒にも、

昨年の夏のマウナケア山頂での

4WD車から降りる自身の写真を添付して来たのだった。

憧れの天頂への架け橋。一度は体験したい太平洋上の孤高。

張り詰めた大気の持つ揺るがぬ星空を。

 

しかしそれが原因ではない。

ニコンのMF党だった弟がデジイチの未分化を嫌い、

フジのネオ一眼でお茶を濁していたのだが、ボケの有る写真を摂りたいとデジイチを購入。

我、愛器と同一のEOS KissDX 。

況して W Zoomレンズセットに、キャッシュバックと下取り値引きを付けての9万円程での購入だと言う。

 

5ヶ月程の時間差での価格差には唖然。呆然。

彼ならニコンのD40でも、D80でも選択に困る事も無かった筈。

況してレンズ資産を継承できると、入れ知恵しておいた筈なのだが。

 

今のレンズでの結果の写真に当面の不満は無い。

長過ぎず短過ぎずの僅か暗いレンズも

そこそこに絞ればそこそこの画質を垣間見せる。

 

大量に画像を見せ付けるにもメール添付は効率が悪い。

 

前ピン後ピン。直ぐに寄る癖の有るニコンファンの写真愛好家。

愚弟に花の写真。

良いレンズで勝負しなさい。

良ければ私が借りてあげます。ナドト。

 

正直、ピントがカリカリの写真に食傷気味で、

如何にピントを外そうかと思案中です。

 

フィルムに戻る手間も無し。

 

 

未だ不揃いの蕾を見せるラベンダー 

 蜂の姿を見かけます

  

 僅かに綻びが、花のように見えます

  

 

 

  

 アザミの花の鉢植えが

 

  

 

 

 

青い空に紫陽花の花 

 

 林檎の木。姫林檎?

 

林檎の木の反対の畑に木立が有り

木漏れ日の中に紫陽花が花を付けていました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 コスモスのある風景 ラベンダーと。

 

 

 

風に花裏を返す細い茎が涼しさをみせる。

 

コスモスという名の宇宙?空。 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

焼けたグラウンド。

ネット越しのベンチ。

青い空白い雲緑なす木々。

人影の無い。

日陰の無い。

 

帽子の匂い。 

麦わらの。

夏休みの遠い記憶。

 

 

 

 

木陰に拠り

往く雲を観て過した午後の時間の

記憶の中の

 

青い山の連なりに

想いが飛ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

xml_xsl

keykun さん、こんばんわ、(^ ^)
乾いた土に旺盛に枝を拡げるラベンダー、気持ちをとても良くしてくれます。
アザミは暑苦しい感じがいいです。
このいろ・形・佇まい・アングルとても嬉しい申し分の無い、
すばらしいぃ描写です。 \^o^/
by xml_xsl (2007-06-24 23:42) 

おはようございます^^
かなり広いところでしょうか・・・お写真はどれも素敵です。
コスモスがもう咲いているのですねーーー
農家の方が畑仕事をしておいでになるのが端の方に写っているお写真が何となく好きだわ・・・
by (2007-06-25 05:08) 

ふじくろ

ミツバチの飛行、すごい!
コスモスも、もうこんなに綺麗に咲いているのですね。
お花を撮るのは大好きですが、気がついたときには庭のラベンダーは咲き終わって、近くの公園のあじさいも終盤を迎えてます...(^ー^;
ご兄弟でレンズの使い回しすれば、2倍お得...?(^-^)
by ふじくろ (2007-06-25 19:07) 

keykun

xml_xslさん~
何時もコメント、niceありがとうございます。
アザミの花は大好きな花でして、
野アザミのトゲトゲしさが良いです。夏の花ですね。^^
by keykun (2007-06-25 20:41) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんはです。^^
私企業が管理委託されているようで、其処の会社の方が作業されています。
立ち入り出来ない部分を含めると結構な広さですね。
時期を見て花の写真を撮りにきたいですね。 ^^;
by keykun (2007-06-25 20:45) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。
蜂の数が凄かったです。花を求めて来るのでしょうね。^^
夏の花がこれからですね。早咲きの秋の花も有るみたいです。^^;
弟のレンズはNIKONで期待していたのですが・・・。^^;
by keykun (2007-06-25 20:48) 

keykun

Krause さん~
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2007-06-25 20:54) 

こもん

あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)・・再び縦断ブログですねw
写真はどれもキレイですねぇ・・さすがっ!って感じですネ。
特に飛行してる蜂を撮った写真は構図(っていうの?)が
とってもNice!で素敵な写真だと思います~。(゚∇^d) !!
by こもん (2007-06-25 21:02) 

身近に良いレンズを持ってる者がいれば利用出来ると思いつつ、いざ目の当たりにすると自分でも欲しくなる。
あ~、物欲止まる事を知らず(笑)
by (2007-06-25 21:24) 

keykun

こもんさん~
写真、お褒め頂き有難う御座います。
何かヤケクソデ・・??花の写真ばかり撮ってますが、
魚の準備も遣っております。・・。^^)V
by keykun (2007-06-26 09:37) 

keykun

タン・ロンさん~
私も誰かに背中を押されたい症候群です。 ^^;
アレもコレもと想いは千路に乱れ・・・。
夢果敢無き片思いです。  ^^
by keykun (2007-06-26 09:40) 

TIshino

もうコスモスが咲いているんですね~
早いですねぇ
スポットライトをあびたあじさい
ステージの上で光ってますね(^^
by TIshino (2007-06-28 09:42) 

keykun

tishi998さん~
あ!実際・・コスモス・・咲いてます。 ^^;
木漏れ日に花!!コレもヤッタァと小躍りしてました。
近頃は・・・・。  カメラおやじです。 ^^;
by keykun (2007-06-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。