SSブログ

青い海 青い空。 月齢 28.6の月を撮る。  [Photo]

 

CANON EOS  KISS DX にて

月齢 28.6 の月

 

 

2007/08/12 (日)

 

この一週間

快晴の

雲がまったく無い天候が続きます。

 

最高に細い月を狙うチャンスだと

予備日を含め3日間

夜明の月を狙いました。

 

駄目でも朝焼けの雲が撮れると呼んでいます。

 

東の空が明るくなる頃

漸く細い月が昇りました。

 

次の日は月齢0.2の、新月になります。

 

つまり

これ以上の細い月は低空の夜明の雲に阻まれて

ナカナカに、見られないのです。

 

 

 

 

  

 

 

朝 7時 

青い海

青い蒼空

 

快晴の空から強烈な日射が降り注ぎます。

 

冬の景色で撮影した

木場の海が

夏の色を反射していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路にも

色濃い翳りが映えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

まるで日本画のような月だ、風情が有りますねぇ
by (2007-08-13 01:11) 

こもん

日曜も青空満点(?)の1日でした・・とっても暑かったです(汗。
夏休み(一応)に入ったので暑さから逃げたい(避けたい)とこですが
何故か普段より暑い思いをしてたりします。llllll(=ω=。)llllll
休み明けはきっと今以上に焼けて黒くなってる予感が・・(焦。
by こもん (2007-08-13 01:21) 

おはようございます^^
見事なお月様のお写真ですね。
keykunさんは夜釣りから、早朝の月まで変幻自在の生活時間^^
羨ましいです。
海は夏も冬もそれに相応しくいい表情をしていますよね~
お写真がまた素敵だから~~~♡
by (2007-08-13 04:49) 

keykun

タン・ロンさん~
海や山陰からの出現なら風情ですが・・。^^;
手近でナイト時間が取れない・・。
by keykun (2007-08-13 07:38) 

keykun

こもんさん~
マサカ?釣り三昧・・・?
この時期、お盆の前後は
釣りは控えようと申し出がありました。^^;
ナゼカお互い、歳が堪えてきます。^^
太刀魚の準備はシッカリと・・。  ^^)V
by keykun (2007-08-13 07:43) 

keykun

おはようございます。^^
変幻自在・・・ではないです。  ^^;
与えられた時間を
僅か食いつぶして遊んでしまいます・・・。
楽しめないと、ストレスを溜めますしね。 ^^;
by keykun (2007-08-13 07:49) 

ふじくろ

シルエットになった建物のところどころが光って、最大限細い月も綺麗ですねー。
まるで演劇の舞台の背景のようです。(本物のほうがずっと綺麗ですね)

陽が上がってからの”木場”も、きりっとした画像でとっても気持ちいいですねー。(^-^)
by ふじくろ (2007-08-13 21:19) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
細い月~
今日も晴れるぞと言う予感が有りました。
その前の日はリモコンスイッチを使わず、僅かブレが・・・。
見え初めて青空に消えるまでが短いので、良い記録になりました。
木場の写真も、
雲の写真が狙いだったのですが、空の色が劇的でした。^^
by keykun (2007-08-14 00:10) 

keykun

xml_xslさん~

ことのかさん~

訪問 nice 有難う御座います。 ^^
by keykun (2007-08-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。