SSブログ

当たり前の夏の朝。 暑くなる予感がします。 [Photo]

2008/07/23 

既に先月と為りました。 
朝の海を観たくなり夜のドライブを決行しました。
目的地は 
和歌山県有田川の近くの田村の浜。
蜜柑山が海まで迫る。
小島 岩礁帯の多い海景を臨めます。

CANON EOS 5D にて 
_MG_60451903.jpg

早朝5時。裏の山から朝陽が射す前の海の表情です。
_MG_60501802.jpg

_MG_60531701.jpg


_MG_60631600.jpg

遠く臨む風力発電の白い塔に陽が射し始め雲が輝きます。

_MG_60781518.jpg

西空に朝の月が掛かっています。
_MG_60871417.jpg

沖合の漁船が輝きました。
_MG_60891316.jpg

厚い大気の層が屈折した太陽光を海面に反していました。
_MG_60931215.jpg


_MG_60981114.jpg


_MG_61011013.jpg

雲の色。海の色合いが変わります。
_MG_61050912.jpg


_MG_61270811.jpg

漁港の朝陽の色。僅かの時間の表情ですね。
_MG_61310710.jpg


_MG_61360609.jpg

雲の色にも太陽光の低周波成分は消えています。
_MG_61390508.jpg


_MG_6141a0419.jpg
_MG_61420307.jpg

海の色と空の色はいつも仲良く変化しますね。
_MG_61490104.jpg
当たり前の夏の朝の海の色。暑くなる予感がします。
_MG_61450006.jpg



nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 25

mimimomo

こんばんは^^
いいですね~朝日の登る前の海~
ドライブできることも羨ましいし~こんな海が眺められるって最高です!
by mimimomo (2008-08-07 19:20) 

つぐみ

夜明け前の海、いいです☆
関西にもいいところがたくさんあるものなんですね。
by つぐみ (2008-08-07 19:56) 

keykun

xml_xslさん~
こんばんは。^^
nice 訪問頂き 有難う御座います。
by keykun (2008-08-07 21:09) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
長い間~忘れかけていた海の色なのですよ。
急に見たくなり出掛けました。 ^^;
by keykun (2008-08-07 21:11) 

keykun

と~さん~
こんばんは。^^
nice 訪問頂き ありがとうございます。
by keykun (2008-08-07 21:13) 

keykun

よしあきギャラリーさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-07 21:14) 

keykun

つぐみさん~
こんばんは。^^
釣りにアウトドアにと、遊びまくった経験の記憶の断片です。^^;
静かな朝でした。 ^^)V
by keykun (2008-08-07 21:15) 

ふじくろ

岩の点在する海が素敵ですね。
朝焼けを映した雲もいい感じですね〜。(^-^)
海の蒼さが信じられないです! 童心に帰って磯遊びをしたくなってしまいます。(´▽`)
by ふじくろ (2008-08-07 22:21) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
2~3枚で構成すれば良いのですが
絞り込んでいくと俯瞰した写真ばかりに成ってシマイマシタ・・。 ^^;
外洋に面した海の色はヤッパリ素敵ですよね・・・。 ^^)V
by keykun (2008-08-07 23:59) 

keykun

s-tsukaさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-08 20:45) 

こもん

夏の朝の海は良いですよネ・・(起きられないけど)。
景色は爽快だし気温も”まだ”涼しいし何か天国って感じがしますw
お日様が高くなるにつれ地獄(?)になりますが(汗。
日中の海も見るには好きです・・但し冷房が効いてる場所にいることが
条件になりますけどネ(何。ヾ(;´▽`A``
by こもん (2008-08-08 23:22) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
日中の海。海の家でかき氷を食べながらが最高でしょうね。^^
体内冷房ですね。^^)v
この歳に成ると海水浴の欲は無し・・・ですけど。^^;
by keykun (2008-08-09 01:13) 

mamitan

夏の空、海いいですねえ^^
夏の雲の変化を見ているのが好きです。
でも早起きができなくって、
今朝はオリンピックの開会式を見ていたせいではありませんが
寝坊してしまいました^^ゞ
by mamitan (2008-08-09 09:42) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^
私も~迂闊にも一時間寝坊して
何時もより30分程出社が遅れました。^^;
土曜日はいつも可也早く出勤するのですが~お酒が悪い? ^^;
by keykun (2008-08-09 18:28) 

赤か毛

暑くなりそうな夏の日の朝凪の風景
なんだか落ち着きます。
近くに海があるっていいですよね。
by 赤か毛 (2008-08-10 05:37) 

タン・ロン

夏本番を迎える前の海なのか涼しげですな
by タン・ロン (2008-08-10 15:34) 

keykun

赤か毛さん~
こんばんは。^^
海の日没も、日の出時の景色もナゼカ人を黙らせるモノが有ります。
退屈しないですね。^^)V
序でに釣りは出来るし、魚は美味しいし・・。 拠り所で有ります。^^)V
by keykun (2008-08-10 17:29) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
夏風邪の症状は治まりましたか?
草の海に~ 助け船を出そうかと想いました。^^;
by keykun (2008-08-10 17:31) 

keykun

くらいふさん~
こんばんは。^^
nice 訪問  有難う御座います。
by keykun (2008-08-10 17:32) 

mami

こんばんは~♪
朝の海を見る為のドライブ、素敵ですね~♪ お一人で?(笑)
海からの日の出、撮ってみたいです。
今日の高校野球、感動的な試合が多かったですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-08-10 19:36) 

keykun

mamiさん~
おはようございます。^^
海からの日の出~私も撮りたいと思うのですが、
南紀か紀東方面へ出掛けないと観られないので・・・・初日の出で狙ッてみたいですね。^^)v

by keykun (2008-08-11 07:16) 

keykun

takemoviesさん~
こんにちは。^^
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-08-12 15:33) 

chee

こんにちは
さわやかな光景ですね。
by chee (2008-08-12 22:13) 

keykun

cheeさん~
おはようございます。^^
コメントいただき有難う御座います。^^)
暑くなる寸前の夏の朝ですね・・。 ^^
by keykun (2008-08-13 08:45) 

keykun

デザイン屋さん~
こんばんは。^^
nice 訪問  有難う御座います。
by keykun (2008-08-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。