SSブログ

呪われた皇帝の秘宝。感覚も何処か夏時間。 [夜遊びの獎め。]

CANON EOS 5D にて    
航跡

岸和田花火大会 当日の夕景です。

この時期、綺麗な夕空が臨めます。

明石海峡の落日

夕凪



2008/08/10 (日)

この日も、燃える夕日を追いかけてのドライブでした。

岸和田ベイサイドモール  ユナイテッド・シネマ岸和田 でサンデー・レイトショー です。

ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝 を観てきました。

前日に ハムナプトラ 2 をDVD鑑賞しています。
再確認の意味だったのですが裏目に出ました。

大きくなった息子が可愛くない。

前作の才走った、利発で反抗的な少年が
老けたオッサンで登場しました。
もしかすると、父親役の ブレンダン・フレイザー 以上に老けて見えます。

母親役の女優も前作のレイチェル・ワイズから
マリア・ベロに代わっています。
TVドラマの E/R 緊急救命室 に
小児科医役 で出演していたのだそうですが
良家のマダム然として冒険家には見えません。

前作までの、レイチェル・ワイズ の端正な顔立ちと男勝りのキャラクターが生かされません。

その上 ジェット・リー の悪役がC・Gで変身するのですが、これでもかの変身は醜悪でさえ有ります。

思った以上に長く感じる映画です。
面白いのですが、先週観た映画 ドラゴン・キングダム と比較する醒めた部分が
冗漫さを感じさせます。

ジェット・リー を観る為に出掛けたのですが、二番煎じの冷めたお茶を飲んだ心地でした。

厭くまでも~
私の個人的な感想ですので、是非映画館まで脚を運んでいただいて
皆様の寛大な眼でご確認ください。



既にお盆の休暇に
皆様~忙しい思いをされているのでしょうね。

有り難い事に、このお盆休暇も仕事の為時間を持て余し気味です。
唯、この暑さに順応して頭も身体も言う事を訊きません。
時間の感覚も何処か夏時間の様です。

御蔭で日曜の夜の日記がこの時期までずれ込みました。
写真など、先月の流用です。

ご容赦の程、宜しくお願いいたします。

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
夕方の景色のお写真が素晴らしいです。
こんな風に写したい!

映画は見ないので分かりませんが、小説とテレビのギャップって
時々感じます・・・
by mimimomo (2008-08-14 04:34) 

keykun

mimimomoさん~
こんにちは。^^
夕方の暮れなずむ時間帯だけが持つ表情ですよね。^^;
ギャップ~
原作と、脚本で別の作品に成ってるときが有りますね。^^
クラッシックの曲をジャズ風に編曲するような~異質な感じの時も・・。

by keykun (2008-08-14 13:17) 

keykun

よしあき・ギャラリーさん~
こんにちは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-14 13:30) 

keykun

xml_xslさん~
こんにちは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-14 13:31) 

keykun

と~さん~
こんにちは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。

by keykun (2008-08-14 13:32) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 17:18) 

つぐみ

きれいな夕空ですね~。
いつまでも眺めていたい気がします。
洋画は苦手なので邦画ばっかり観ています(^^;
by つぐみ (2008-08-14 20:06) 

keykun

きぃ*さん~
こんばんは。^^
復帰されたのですね。^^)v
また~訪問する愉しみが増えました~これからも宜しく。^^)
by keykun (2008-08-15 00:13) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-08-15 00:15) 

ふじくろ

綺麗な夕景ですね。
金曜ロードショー(日テレ系)の昔のオープニング(トランペットとオーケストラの音楽でした)を思い出しました。
(ちょうど映画ネタだったので....)(^ー^;

これでもかのCGを駆使した変身シーンは制作者の熱意は伝わってきても、観ている側としては...もうちょっとあっさりめでも...って言う時がありますよね。(^-^)
by ふじくろ (2008-08-15 00:38) 

keykun

ふじくろさん~
こんにちは。^^
そう言えば~印象的な夕景が使用されていましたね。^^
水野晴男でしたね。と、書いたところで水曜?と疑問に。
調べてみると~1972年~1985年までは『水曜ロードショー』だとか。
まだボケは始まって無いようです・・・。^^;
映画の挌闘シーンでも、この変身野郎め~とかツッコンデマシタ。^^)V
by keykun (2008-08-15 12:40) 

こもん

キレイな夕陽ですねぇw
雲がまた素敵な感じに写ってとっても(・∀・)イイ! です。
この時期の日中の入道雲も良いですけど夕暮れ時の雲も大好きです。
その時々でいろんな色になるしネw
by こもん (2008-08-15 21:37) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
綺麗な夕陽を見ると、魚が釣れなくても癒されますね~ ^^)v
今の時期暑さで釣りになりません。
夕陽だけで我慢しています。^^;;
by keykun (2008-08-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。