SSブログ

春の陽射し。 物憂い、兆し。 [昼に遊ぶ(健全なる家庭生活の為に?)]

 

CANON EOS kissDX 17mm Zoom 

堺市 荒山公園 にて

 

なばなの里 (紀伊長島温泉)にて

 

 

堺市 荒山公園 にて

オブジェ ですね

 

 

堺市の荒山公園に立ち寄りました。

 

緑の茂る中の梅の光りの靄が眼を惹きます。

満車の駐車場を尻目に、前を往く車について奥の通路に駐車しました。

 

傾斜の小道を登る時既に梅の花のほころびが反射します。

陽射しは初夏と見紛うほどのつよさです。

 

拓けた広場の奥のオブジェの黄色が蒼い空に屹立しています。

その傍の池の渕に柵に顔をうずめた男児が声を上げていました。

 

好奇の塊と化した双眸になにが視えているのでしょう。

 

マサカ持ち歩くまいと想った EOS kiss が

アメックスのカードと化した感がします。

 

携帯電話を忘れても、カメラのバッグは出掛ける時の朋となりました。

 

 

多忙、月明かり、雨、風、冷え込み。

 

理由ばかりが並び、

釣りに出掛ける回数が減るのですが

 

柵の向こうの温む水面に

もう一度視線を

据えなおしましょう。

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

TIshino

荒山公園に寄られたのですか~
この公園、近所の人たちか、子供をつれて遊ぶ姿がいいですよね~
憩いの場のようですね(^^
この梅の時期は車とかはタイヘンですが、普段はそうでも無い所です
けど広く、なかなかの雰囲気のいい所ですね~
by TIshino (2007-02-23 20:42) 

keykun

tishi998さん~
ここもtishi998さんのテリトリーだったんだ。
守備範囲が広いのには感心します。
普段は営業車が駐車してタブン車庫場サボテンナンデショウネ。^^;
静かな良い所ですね。 ^^
by keykun (2007-02-24 07:14) 

ふじくろ

冒頭の男の子かわいい~ですね。
思わず笑みがこぼれてしまいます。

梅の花(?)のぼけがすごーく綺麗ですね!
こんな綺麗なお花を見ていると、早く春を撮りに行きたくなります。(^^)
by ふじくろ (2007-02-24 16:45) 

keykun

ふじくろさん~
子供の写真もですが~
カメラを柵に突っ込めば良かったと今になって思います。子供の視点ですよね。
もう春ですね。ぜひ鎌倉界隈の春の風情が、楽しみです。 ^^;
by keykun (2007-02-24 18:10) 

梅が良いですねぇ~、背景もシンプルでグッド!
by (2007-02-24 21:42) 

こもん

雨はともかく・・風&冷え込みは釣行回数が減る原因になりますよ(汗。
釣りは苦行じゃないんだから快適な状況で楽しみたいですしねw。(;^_^A
とりあえず今夜も釣りに行ってはきましたけど強風&冷え込みで
開始早々からテンション低めっllllll(=ω=。)llllll・・でした(辛。
by こもん (2007-02-25 01:41) 

keykun

ナチュボンさん~
お忙しい中の訪問、
梅を、お褒め頂き有難うございます。^^



こもんさん~
私も下見は欠かさないのですが、潮の状況だナンダでメゲテイマス。
軟弱ですね。^^;
by keykun (2007-02-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。