SSブログ

春 日曜の朝 2007-03-04  [Photo]

 CANON EOS Kiss DX  17mm-70mm Zoom マクロ にて

朝露に光る水滴と翳を撮りたかったのですが。

少し到着が遅れたので日が高く影が短くなってしまいました。

藪の中に

 

サクラの芽の綻びも期待したのですが、いまだ開花の兆しも有りません。

 

坂を上る頃すでに陽射しが木の葉越しに射し込み、

焦る気持ちも手伝い着込んだ衣服に汗が出ます。

午後の予定も在り、週末の雑用に忙殺された恨みもあります。

被写体は選びません。

 

既に散歩の犬たちや、ゴルフクラブを担いだ草刈の達人がすれ違います。

彼らを避けて藪の中に踏み込み紅い椿を撮り終えた頃

気温が上昇を始めました。

 

樹の大きな洞に虫の気配を探し

日向ぼっこの虫たちを見つけました。

 

帰宅してのシャワーや写真整理の時間も必要です。

気持ち早足に成るのが心地好い発汗を呼びます。

 

池の周辺に鳥たちと風景を撮り込んだ道すがら

反対の藪の中に木蓮の開花に遭遇しました。

ミンクの毛皮を羽織ったさながら淑女。

 

清楚に仕上げたい写真ですが、

僅か背丈が高いのに

苦戦です。

 

 

朝日が洞に

日向ぼっこです。

紫木蓮のようです。

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

こもん

本日は啓蟄ですねぃ。
週末には土筆を取ってる人達も見かけました。川^∀‘从
「もう春ですね」・・とか思っていたら、この強風&冷え込み(汗。
冬眠から目覚めたムシ達も焦ってるかも?
by こもん (2007-03-06 22:32) 

ふじくろ

早春の朝露、綺麗ですね。(^-^)
ここに来て思い出しました。
そういえば、木蓮のつぼみってこんな風に毛が生えてビロードみたいでしたね。
by ふじくろ (2007-03-06 22:37) 

keykun

こもんさん~
啓蟄の朝の冷え込みに気持ちが縮みました。^^;
メバルの便りばかりが聴こえます。焦ります。^^);
by keykun (2007-03-07 08:11) 

keykun

ふじくろさん~
釣りと夜の写真が予定で飛んで、早朝の風景写真に憂さを晴らしました。
日の出に間に合わないので汗掻きながらの撮影でした。
木蓮の花の猫毛?は朝の陽射しに似合います。 ^^
咲き始めの姿を、もう一度狙いたいです。
by keykun (2007-03-07 08:18) 

柚子茶

朝露の写真。
素敵です。お花みたいに主役がでんといるわけじゃないのに、ほんとに綺麗ですね。紫木蓮はじめてしりました。コートをはおった婦人のようでうっとりです♪
by 柚子茶 (2007-03-18 08:42) 

keykun

柚子茶さん~
朝露の写真お褒め戴いて・・・有難う御座います。^^
あと少し早く撮っていれば、翳が強くなったと思うのですが・・・。
でも思った以上の出来になりました。
花の写真はマダマダ慣れないので、試行錯誤です。^^;
by keykun (2007-03-18 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。