SSブログ

和歌山マリーナシティ。縦断ブログ。貴方は堪えられますか。 [縦断ブログ]

 

CANON EOS Kiss DX にて 以下

ポルトヨーロッパ 入り口

 

 

 植え込みの花が気になります

 

 

入り口ゲートから入り口付近

 

記念撮影 お立ち台

 

 

昼の陽射しが影を消します。

 

 

 運河の橋

 

 

 

そこここに花が

 

 

滴る水に生き返ります。

 

 

午後の陽射しに茹だります。 

 

 

 

 

ココでポルトヨーロッパから、一度外に出ます。

 

 

 

黒潮市場と釣り公園へ

 

 

 

 

 

 

人込みは嫌いですが人出が少なく閑散としています。

この場で昼食にした事を後悔しました。

 

 

 

アルミの椅子の反射が空々しく感じます。

 

 

バス利用も有りですね。

 

 

 

海釣り公園に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝に5本指サイズの太刀魚が釣れているとか。

 

飛ばしウキ サビキ仕掛けの鯵、鯖、鰯の回遊魚狙い。

 

 

 

 

 

 餌をアゲテイルダケデスヨ。

 

 

測量票です。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りでもう一度中へと。

 

 ここでゲートを通過します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花を飾る習慣の再現でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

この場所に撮影のスポットが有ります。

 

 

 

 

 

上の写真の左下にカメラマークが見えますか。

この位置から向かいの階段付近の人物を撮影するように出来ています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段下の水場です。

 

 

 

 

 

 声を掛けた訳ではナイノデスガ。

 

 

 

シエスタの時間でしょうね。 

 

 

 

 

 

 

 レディ専用です。

 

 紳士用なのでしょう。

 

 

 

 ここで食べた方が良かったかも。

 

 

  水遊び

 

 

 

  水浴び出来ます。

 

 

 

 

 

 

  花壇が目に付きます。

 

 

 

 

 

運河を戻ります。

 

 

  風船と花。

 

 

 

 

 充分に動きます。

 

 

椰子を背景に

 

 

 

自画像?

 

 

 

傾いた陽射しが強くなります。

 

乗ってみたかったのですが。

 

陽射しが溢れます。

 

 

 

 出口ゲート

 

 漸く外に出ました。

 

 

椰子の樹と火力発電所の煙突が突出します。

 

 

 

6月初旬の休みの平日でした。

 

朝一番。

突然チケットが有るからと、和歌山行きを切り出されます。

何時もの様に早起きはしていますが

未だ身体さえもが目覚めていません。

溜め込んだ疲労が返答を鈍らせます。モチロン中途半端は赦されません。

仕方なく、昼食を向こうで摂れる時間帯でと・・・堪えました。

陽射しに翻弄される自身の姿が脳裏を掠めます。

でも、時は無情です。

仕度を唆されながらも出かけました。

往きの高速でも風景を愉しみます。

近い和歌山ですが、パーキングに遊びます。

行き着く処がマリーナシティです。

 

事前に太刀魚の情報だけは仕入れています。

コレを確認出来るなら。お安い御用です。何時でもお付き合いご同伴致しましょう。

口にこそ出せませんがね。

 

入場と同時にメモリーの残量を気にします。出て帰られるだろうか。

撮影スポットの豊富さに溢れかえる陽射しが呼応します。

 

人込みは嫌いです。しかし閑古鳥鳴く現状に呆れます。

熱し易く冷めやすい関西人気質。

黒潮市場での買い物も平日は期待しないのが正解です。

 

御陰でノンビリゆったりした昼下りの時間を堪能しました。

 

皆様にはマラソン並のブログにお付き合い戴く事となりました。

選択の余地が無かったのです。

 

ドウゾお許し、ご容赦の程。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

TIshino

魚~、スゴイ枚数ですねぇ~(^^
和歌山マリ~ナシティですか~
まだ行った事無いです(^^;
和歌山へやったらなんとなく白浜へ行ってしまいますねぇ
ごゆるりとシエスタされたのでしょうか(^^
太刀魚、食べたいですなぁ(^^
by TIshino (2007-06-20 18:12) 

ふじくろ

つい先日、他所様のブログでこれらの光景を目にしたばかりだったので、あまりの偶然に驚きました。
ヨーロッパ風の建物に、トーテムポール、アンパンマンハッピースカイ(ブランコの乗り物の左後方に写ってました).....(・_・o)ン? この施設の組み合わせの妙を感じましたです。(^-^)

そして黒潮市場....
まぐろの解体ショーもやっているらしいですね。(^^)

カメラマークはちょっと笑ってしまいました。
ご親切といいましょうか、ご丁寧といいましょうか......んーーーーー???です。

こんな短期間にお二方のブログで同じ場所を拝見するとは、関西では相当流行っているのかな?と思ったのですが、なんだかそうでもなさそうですね....
by ふじくろ (2007-06-20 23:29) 

こもん

こりゃまた・・凄い数の写真でございますな(汗。
今回は写真の数に思いっきり圧倒されました・・ハイ。
「縦断ブログ」のタイトルは伊達じゃなかったっス !Σ( ̄ロ ̄lll)
by こもん (2007-06-20 23:43) 

keykun

tishi998さん~
私も初めて出かけました。
開業当時の混雑のイメージが残像ですが残っています。
周辺に増えた”海釣り公園”を下見できると踏みました。 ^^
1.5m太刀魚が揚っていたようです。 ^^;
by keykun (2007-06-21 08:19) 

keykun

ふじくろさん~
シーズン初めの平日なので、ウィクデーは混雑するのでしょう。
アンパンマンハッピースカイ。細かく観察されてますね。 ^^;
矢張り、お子様主体で来園するのでしょうね。 
パイレーツ・オブ・カリビアン をこの前日に鑑賞していたので
写真が使えると期待したのですが・・・。
4回程に分ければヨカッタカナァ~ と反省 ^^;
by keykun (2007-06-21 08:27) 

keykun

こもんさん~
縦断ブログ。次回版も企画します・・・・。 ^^;
整理していて、一気に掲載が手続きが楽でした。  ^^
また馬鹿をヤリマス。やり抜くカクゴデス・・・。^^)V
by keykun (2007-06-21 08:31) 

こんにちは^^
ほんとうにすごい枚数^^
それにしても人が少ないですね~。やっていけるのかしら。
地方にいろんな施設が出来ますが、どこも苦労しているようです・・・
by (2007-06-21 11:03) 

keykun

mimimomoさん~
スミマセン  ^^;
撮った枚数からすると僅かなのですが・・・。
往復の写真ですので。
少子化でこれから立ち行かなく成る所も出るでしょうね。
タブンテナントがもたないでしょうね。
年間パスとか流行りそうです。  ^^
by keykun (2007-06-21 19:29) 

トラ子

いやいや、見ごたえがあって楽しかったです。
お花の広場や螺旋階段のあるパティオなど、トロと一緒に
歩きたいです(^^)
by トラ子 (2007-06-21 22:24) 

keykun

トラ子さん~
こんばんは。
私の経験から申し上げますが
閑散とした都市構造に飲み込まれる様に、
そこここで悪戯に写真の枚数を消費します。 ^^;
それを見応えと表現戴いた事に感謝いたします。
トロとの散策に見応えをプラスして下さい。^^
トロと歩く、縦断ブログ。楽しいでしょうね。
と、唆します。 ^^)V
by keykun (2007-06-21 23:46) 

mami

おはようございます。
凄いUP!イッキに拝見させていただきました。
良い所なのに、閑散としているとはもったいないですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-06-24 07:18) 

keykun

mamiさん~
オハヨウゴザイマス。 ^^
タブン二度行く事は無いだろうとの気持ちが有りました。
海釣り公園の様子も気になったので・・・・。
一気のアップで、何処か気持ちに弾みが付きます。 ^^;
何時も訪問いただきnice も有難う御座います。
by keykun (2007-06-24 10:42) 

keykun

thisisajin さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-04-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。