SSブログ

未だ不揃いの蕾の畑。昂りに棹さす。 [Photo]

 

 

CANON EOS Kiss DX  17-70 mm Zoom にて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴の休日。

朝刊にラベンダーの記事が目に留まる。

和泉リサイクル環境公園とある。

 

昼の食事を算段するのも面倒だと

お弁当を買い込んでの、ラベンダー畑の見学に同意をみる。

 

しかし

到着すると未だ不揃いの 蕾の畑。

 

他の花達を写真に収めた。

これをブログネタにと思ったのだが・・・。

 

 

過日、偶然発見した 草苺 のその後と

一緒に撮った ウシハコベ らしき花の再訪を兼ね

和泉葛城山系の頂上付近での

食事をとなった。

 

時間にして40分程の道程である。

 

早い時間から初夏の太陽の、直射を浴び

汗に塗れたままに

林道の中腹の岩清水の飛沫に涼を摂ろうと

車を停めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待したのは草いきれ 。時おりの涼風。

 

木陰になる道端に熱気を孕む車体からか

溶剤の臭気。

交錯する合成物の異臭と谷風の立つ木々の葉音。

通過する蒼空の雲塊と反射する葉裏の連なり。

初夏色の陽射しに翳る緑。

 

既に幾日かが経過したのか、乾燥が進み雨水が可也の部分を流し去ったか

車の向きを変えてからの臭気はマシになったが。

 

山頂までの気持ちの昂りに棹さす

冷水の水音の期待を。

 

萎んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

   未だ乾かぬ痕跡

 

 

風爽やかな和泉山系に

汚点。臭気。

 

写真の整理に、ビールの咽喉越しを思い描き

帰路に着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

赤か毛

青い空と森、そしてせせらぎ・・・
音と香りと風のそよぎ、聞こえてきそうです。
臭気が気になりましたか?
このような綺麗な景色の中で・・・
癒されました。
by 赤か毛 (2007-06-24 11:35) 

こんにちは^^
素敵な場所ですね~。気になった臭気、ってこのブルーのペンキのようなもの? 
確かに草いきれなどとは相容れない臭いのようで・・・
by (2007-06-24 12:55) 

童話チックな青い空、白い雲が気持ち良いですね
by (2007-06-24 15:21) 

keykun

赤か毛さん~
こんばんは。
臭気さえなければと今でも思います。
下流の水系に流れ込んだ溶剤、ペンキが気になります。
でもとても気持ちの良い日和でした。^^
by keykun (2007-06-24 17:47) 

keykun

mimimomoさん~
手を漱ぐには持って来いの場所なのですが。
青いペンキの下のねずみ色の塊なども
流れた痕も確認できました。 ^^;
by keykun (2007-06-24 17:52) 

keykun

タン・ロンさん~
この日は行楽日和でした。
平日でしたが・・・。静かな昼下りになる所でしたが。^^;
by keykun (2007-06-24 19:35) 

ふじくろ

2枚目の雲と滝のお写真が初夏っぽくて気持ちがいいですね。
この青いペンキ(?)は、こんな場所で一体何をされた後なんでしょうねー。
by ふじくろ (2007-06-25 19:11) 

keykun

ふじくろさん~
本当に気持ちのいい場所、時だったので余計不快でした。
投棄したのかな?
草いきれのアノ香り、匂いが嗅げる場所なので・・。 ^^;
by keykun (2007-06-25 20:51) 

keykun

たたらさん~
nice 訪問 ありがとうございます。

takagakiさん~
nice 訪問 感謝します。
by keykun (2007-06-25 20:53) 

TIshino

涼やかな気分になれました(^^
でも画竜点睛に欠けましたね
臭気ですか
写真は匂いを伝えないので私は涼やかにいけました(^^;
by TIshino (2007-06-28 09:45) 

keykun

tishi998さん~
本当に気分よく立ち寄ったので・・・。
昼飯の食物の怨み・・・ダゾォ 。 ^^)
by keykun (2007-06-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。