SSブログ

北風の朝です。何をサボってんの?のサボテンでアリマス。 [番外]

 

CANON EOS Kiss DX にて

 

冒頭からのサボテンの花。

記事の更新も十日の間サボりました。

そうです。

何をサボってんの?のサボテンでアリマス。

 

 

2008/01/17  北風の朝 です。

 

 

風邪と歯痛でめげていた年初からの不運。

回復した体調と共に仕事に忙殺されました。

連休を仕事で過した週半ば

通夜と告別式に、寒波に見舞われた阿倍野の街を彷徨いました。

 

受付を済ませた葬斎場の入り口に HasM 名人が寒い顔で佇んでいます。

挨拶の、後の言葉は

もう浮いてしまって、終わりやナ。でした。

連日の季節風で沖に出る前のアオリ烏賊が浮いたとの事。

約束していた釣の機会が潰えます。

群れも消え、夢も消え、春を待つのみだと二人、溜息をつきました。

 

この日の広い葬祭場に

定年で退職した懐かしい顔が在ったとの事。

時間に追われ面会も無く、翌日の告別式での再開が愉しみでした。

 

馴れない電車移動は予定していたカメラ店での物色も考慮しました。

しかし、地下の移動に赦される時間の猶予が迫ります。

後の仕事も在り、後ろ髪を引かれながらも帰路に着きます。

 

月末の阿倍野近鉄デパートでの、中古カメラ市を期待しているのですが。

これも時間が赦すかと

危惧。

次の写真への変化を、模索しています。

 

勿論、

お魚さんと遊ぶ事も

忘れてはいません。

 

 

(注)
      ブログの登場人物の大半の方に
     名人位を付加する暴挙をお許し下さい。      m(_ _)m o(_ _*)o 

 

 

好きな色合いの 花一輪 。

 

 

今日

夕方からの雨が雪に変り初の積雪を見ました。

車も道路も静寂に、白く息を潜めたようです。 

 

写真の撮影は、朝を迎えてからの楽しみに置いておきます。

防水仕様でないカメラに、雪は致命的です。

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

サボテンは愛情を注ぐと花となり答えてくれるのです。
by (2008-01-20 21:50) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
何かのドラマでサボテンに音楽を聴かせているのが有ったデスネ。^^;
愛情一杯、水一杯で枯らせそうです。^^;
by keykun (2008-01-20 22:34) 

keykun

takagaki さん~

 nice 訪問 有難うございます。
by keykun (2008-01-20 23:33) 

ふじくろ

日だまりに咲く一輪のビオラ(?)になんだか癒されました。
おかげんのほうも回復されたご様子で、よかったですね。
中古カメラ市、次の写真への変化.....楽しそうです。(^-^)
これからどんな写真がUPされるのか.....とっても楽しみです。

個人的には超広角レンズが欲しいと思う今日この頃。でも娘のパソコンを買わなくてはならないので、淡い夢に終わってしまいそうですが.....
by ふじくろ (2008-01-21 01:09) 

おはようございます^^
冒頭のサボテンとっても可愛いです。こういうの見ると欲しくなるのですよ^^
歯痛と風邪・・・?お気の毒に。少しは良くなりましたか・・・?
歯はお医者さんに行かないと治らないですからね~
何方が亡くなられたのか・・・ご愁傷様です。
寒いときは多いですね・・・
カメラ店覗けなかったですか・・・残念でした~
by (2008-01-21 05:37) 

keykun

ふじくろさん~
おはようございます。^^
超広角レンズ。イイデスヨネ。私も殆ど広角側しか使ってないので。
持ち歩く事を前提に考えると・・。ズームレンズを選択してしまいます。^^;
レンズの交換作業はデジイチでは・・・・。
無難な選択になりそうです。
中古市は、色々なカメラを触ってみたくなったのです。^^;
by keykun (2008-01-21 10:12) 

keykun

mimimomoさん~
おはようございます。^^
サボテンの花~
モヘアのセーターの様な色合いが柔らかなトゲトゲのある花。
可愛いい違和感があります。^^)
歯医者さんには週一で痛飲。違った。通院します。^^;
亡くなった方は企業のトップの方でした。
お見舞い。有難うございます。
by keykun (2008-01-21 10:19) 

keykun

ことのかさん~

 nice 訪問 有難うございます。
by keykun (2008-01-22 12:26) 

xml_xsl

keykun さん、こんにちは、(^ ^)。
輝く夥しい棘、乾いたサラサラ感の花、
美しいです!、
手前の、朱色のヤツが好みの色です!、(゜∇゜)
”ビオラ”、青紫のグラデーションに白の縁取り、
冬の陽射しの暖かい地面、とても良い気分を貰えました、(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-22 13:04) 

えね

お久しぶりの更新も閲覧遅れをとりました。
公私共にお忙しいようでしたね。
春は遠いけれど小さなお花一輪有難うございます^^
ほのぼのしますね(*^。^*)
一日一日、日が長くなるのが嬉しい今日この頃です。
by えね (2008-01-22 17:32) 

keykun

xml_xsl さん~
こんばんは。^^
朱色のサボテンの花がお好みでしたか? ^^;
この花も、今は柔らかな陽射の中で満開状態。
花弁の赤が強くなって来ました。 ^^
ビオラの花はポピュラーですが可憐ですね。^^)V
by keykun (2008-01-22 18:37) 

keykun

mamitanさん~
こんばんは。^^
気が付けば一月も後半。速いです。^^;
このまま春に突き進んでくれたなら気が楽です。^^
平年並みの寒気が、堪えます。^^;
冬らしくて良いのですが・・・。
by keykun (2008-01-22 18:44) 

keykun

きぃ*さん~
 
 nice 訪問 有難う御座います。 ^^
by keykun (2008-01-23 00:33) 

こもん

今の時期は釣りネタ少ないし・・寒いし・・ヾ(;´▽`A``
なかなか更新するのが難しいですよネ。
サボるつもりは無いけど・・つい空きが長くなる・・みたいな(汗。
私なんかまだ今年になって1度も更新してないっスwΣ( ̄ロ ̄lll)
by こもん (2008-01-23 00:47) 

keykun

こもんさん~
こんにちは。^^
お忙しいようですね・・・^^)V
曝釣モードで終わった昨年を凌ぐ、
2008年一回目の記事が楽しみです。^^;
私もボーズ覚悟の決死の覚悟で(寒いです・・・)初釣行の・・・・・・。
心算なのですが。^^;
風が止まないとね。^^)V
by keykun (2008-01-23 11:17) 

keykun

オデコさん~
 
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-24 15:33) 

TIshino

ほんの小さな出来事に
愛は傷ついてしまったのですね
とのっけからサボテンなチューリップですが
ブログ更新、怠るのは男の罪、それを許さないのは女の罪ということで
意味不明ですね(^^;;
ああ、だから今夜だけはキミを抱いていたいと雪にふれぬ様にとカメラを抱いて
ぼ~っと睡魔に負ける今日この頃です(^^;;
近鉄でカメラ市があるのですか~
私も行ってみよう(^^
by TIshino (2008-01-26 12:50) 

keykun

tishi998さん~
与作はき~をき~る。^^;
は、北島のサボテン。あぁ;サブチャンだった。^^
近鉄のカメラ市は地下鉄で行きます。
値切るのも触るのもタダですからね。^^
カメラをそっと抱いている男前がいたらキット私ですよ。^^)V
by keykun (2008-01-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。