SSブログ

ヘレン・ミレンがキュートで強面。ナショナル・トレージャー。 [夜遊びの獎め。]

 

CANON EOS  KissDX にて    

紅寒梅     梅林 の様子を観に出かけました。

月の桂 

 

 

2008/01/23 (水)

 

オリバー・ストーン 監督が

ブッシュ米国大統領 の伝記映画を製作予定 

と 朝刊に出ていました。

J・F・K   ニクソン など、米国大統領の映画制作でも有名らしいですね。

どの様な映画に仕上がるのか。

出来れば ビル・クリントン 元大統領の

ロマンスたっぷりの映画の製作なども

期待してしまいます。

  

今日は朝から、歯医者に通院。

代休での休日が、手持ち無沙汰。

 

気分転換に、

見逃していた映画をレイトショーで。

ニコラス ケイジ 主演 のディズニー映画 

ナショナル・トレージャー / リンカーン暗殺者の日記 を鑑賞 してきました。

 

映画は ロール・プレーイング・ゲーム 其の物の楽しい展開。

主人公の不死身を信じさせる内容です。

ニコラス・ケイジ も気持ち?老けた様見えました。

 

祖国への忠誠。愛国心。

米国人の心をそっと、擽ります。

勿論日本人も安心して、タップリと愉しめる映画です。

 

母親役の ヘレン ミレン がキュートで強面でホロリとさせる。

愛情の表現が上手な女優さんでした。

この方 1945年 イギリス ロンドン 生まれ。

カレンダー・ガールズ に主演 

映画 クィーン でアカデミー賞 最優秀主演女優賞 受賞だそうです。

これは DVD で 観直さなければ

と思わせます。

 

私は 音速に挑戦する テストパイロットの無頼ぶりが好きでしたが、  

映画 ライト・スタッフ の宇宙飛行士役で出ていた エド・ハリス が

精悍な老け顔 敵役 で出演。

人物の設定は矛盾した部分も。

でも、年老いてまた、良い味だしていました。

 

予告編に魅せられて 

ラッセル・クロウ デンゼル・ワシントン 主演作品の

アメリカン・ギャングスター。

 

そして 

ロバート・レッドフォード 監督 の 

大いなる陰謀 

ロバート・レッドフォード  メリル・ストリープ  あの トム・クルーズが 出演。

 

期待も込めて。 

この二つは見逃せないと決め込みました。

 

当るも八卦。

当らぬも八卦でアリマス。

 

 

 


2008/01/24 (木) 

僅かの晴れ間に梅林で梅を鑑賞しました。

大盃  

紅寒梅 

大盃 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますね。

海の中の春に

期待をしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

ふじくろ

あぁ、もうこんなに梅のつぼみがほころび始めているのですね。
梅の花はとても可憐ですね。近づきつつある春を感じました。(*^o^*)
海にも春が来るといいですね。

>オリバー・ストーン監督がブッシュ米国大統領の伝記映画を製作予定
そうなんですか!面白そうですね。実現したら是非鑑賞してみたいです。

マイケル・ムーア監督の『アホでマヌケなアメリカ白人』と見比べてみたいです。

>ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズが 出演。
こちらは個人的に好きな俳優さんばかりで、先の大統領関係の映画とは別の意味で期待できそうです。(^-^)
by ふじくろ (2008-01-25 00:37) 

こもん

梅の花を見ると冬も終わりが近づいてきたかな・・とか思いますが
最近の寒波によるこの異常な寒さは何っ(((( ;゚Д゚)))ガクブル
海も激荒れですし・・てかまだ節分(立春)にもなってないし(汗。
まだまだ忍耐の冷たい季節は続くようですねぇぇ
梅は咲いたか~桜はまだかぁ・・llllll(=ω=。)llllll
by こもん (2008-01-25 00:43) 

おはようございます^^
もう梅が随分咲いていますね~ 先日東御苑に行ったとき少しだけ写してきました。
大いなる陰謀・・・? メリル・ストリープが出ているのですか・・・ちょっと見てみたいですね~
by (2008-01-25 05:33) 

オデコ

かわいい紅梅に惹きつけられますね。
by オデコ (2008-01-25 12:44) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
アホでマヌケなアメリカ白人。^^)Vvvv
笑いが込み上げてきます。
私も期待大ですから。^^
トム・クルーズが真面目に演じてくれたなら・・・。
これも期待大ですね。^^;
春が・・・・待ち遠しいです。
by keykun (2008-01-25 18:27) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
まだまだ春は遠いですよ~ 。
今日も小雪が舞って充分な冷え込みを体感しました。
お魚さんも深みでジット我慢の耐寒訓練でもしているでしょうね。^^;
湾の一番奥まった潮のささない深みの駆け上がりを・・・。
深夜に狙えとソソノカスお友達がいます。^^
嬉しくて涙が・・・。 ^^)V
by keykun (2008-01-25 18:33) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
まだ蕾だろうと見に行くともう咲いていました。^^)
充分に冷たい風が吹いていたのですが。^^
得をした気分に成っています。
(駐車料金がまだタダでした。) ^^)V
by keykun (2008-01-25 18:36) 

keykun

オデコさん~
こんばんは。^^
梅の花、可愛いのですが、
蕊が多くていざ撮るとなるとテコズリマス。^^;
寒さがまだまだ、厳しくなりますね。
コメントありがとうございました。^^)
by keykun (2008-01-25 18:44) 

keykun

takagakiさん~
こんばんは。^^
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-25 18:46) 

keykun

ことのかさん~
 
こんばんは。^^
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-25 18:46) 

keykun

たねさん~
こんばんは。^^
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-25 18:47) 

keykun

eri さん~
こんばんは。^^

 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-25 18:48) 

keykun

xml_xslさん~
こんばんは。^^

nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-25 23:32) 

TIshino

梅林、もしかして荒山公園ですか?
えらい早くに咲いていますねぇ
蝋梅が咲いているだけで狼狽している身としては
そんなに早くに咲かなくとも、とも(^^;;
以前ヘレン・ミレンさん主演の映画で「クイーン」を見ました
タイトル通り、ヘレン・ミレンさんがフレディ・マーキュリーの役で、、、
ってなワケないですね(^^;;
今のUKの女王エリザベス3世を演じてました
ブレア前首相の即位の時と、その後のダイアナ妃が無くなった時の話がメインで
よかったですよ~(^^
by TIshino (2008-01-26 12:36) 

TIshino

あと、ナショナルトレジャーの映画のシーンを
三菱が液晶テレビのCMに使ったのだそうです
三菱の人が「『三菱やのになんで”ナショナル”やねん』と上司に言われました^^;;」
と言ってました(^^;;
by TIshino (2008-01-26 12:39) 

keykun

tishi998さん~
こんばんは。^^
イエース。オブコース。Kozen Park。 バイリンガある。
ブロークンイングリシュでした。  ^^;
クイーン これは絶対に見ます。吹き替えで。^^)V
松下さんもパナソニックに変更。
三菱さんもそろそろ社名変更考えないと・・。ね。^^
by keykun (2008-01-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。