SSブログ

雲が渦を巻き、海面が波立ちます。 [夜の釣りを中心にした日記です。]

 

 CANON EOS Kiss DX にて          

                             雪雲のある夕景です。

 雪雲の雲間からの日射が降雪に煙ります。

 雲が渦を巻き、海面が波立ちます。

 

 

昨日までの晴れ間の

春の気配が

今日は微塵もアリマセン。

 

寒気団は関東以北をすっぽりと包み

降雪と強風を見舞っているようです。

 

小雪が北の風に時折舞う

夕闇の中

防波堤の上 釣り人が二人

背中を丸め

繰り返す堂々巡りの妄想の中に

春の近づく気配にも似た

微かの兆しを読み取ろうとしています。

 

勿論

私は・・・・。

退散します。

 

 

追記

 ペンタックス から K20D K200D

 CANON から EOS Kiss DX2   新機種発表ですね。

 食指が動きそうで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 20

おはようございます^^
この寒さでも釣りをなさる方が・・・よほどお好きなんですね~
お写真がいいですね~キリリとした寒さを感じます。

キャノンからの新製品の広告みました。手ぶれ防止のレンズつきで軽くなっていて使い勝手も良くなっているようですね~
でもその前の機種を買ったから、まだしばらくは・・・また数年後にはもっと
いいのが出てくるでしょうから・・・^^
by (2008-01-26 05:17) 

keykun

mimimomoさん~
こんばんは。^^
この寒さでも 鰈 は釣れるようです。
意地もアルンデショウネ・・。^^;
キャノンのKiss DX2はもう一つですね。
これなら 40D の方が価格的にも、遥かに出来がいいと思います。^^
by keykun (2008-01-26 18:59) 

ふじくろ

釣り人が2人写っているお写真の雰囲気がいいですねー。
小さな灯台(?)のグリーンの光もアクセントになってて、かっこいいですね!

食指が動いてますですか? 発売が楽しみですね。
ペンタックスに期待していますが....(^-^)
by ふじくろ (2008-01-26 23:16) 

デジ一眼は、しばらくいいや!
今はNOKTON classic 35mm F1.4が欲しい・・・予約寸前の僕・・・・
by (2008-01-27 00:10) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
この明るさでも既に手持ちではぶれが気になっています。^^;
k20D。サンプル画像だけで見ると、CANON。
レンズのコントラスト?
半年後のこなれた価格を見ると慌てるのは厭だし・・。^^;
by keykun (2008-01-27 00:45) 

keykun

タン・ロンさん~
こんばんは。^^
このレンズの構成が良いですね。デジタルはM8の処理も有りかと・・・。
ぜひ画像を見てみたいです。
by keykun (2008-01-27 01:00) 

keykun

tshi998さん~
 
こんばんは。^^
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-27 01:01) 

keykun

takagakiさん~
こんばんは。^^
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-27 01:01) 

keykun

オデコさん~
こんばんは。^^
 
nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-27 01:01) 

keykun

ことのかさん~
 こんばんは。^^

 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-27 01:02) 

keykun

きぃ*さん~

こんばんは。^^
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-27 18:02) 

mami

こんばんは~♪
この時期でも、釣り好きな方は挑んでいらっしゃるのですね!
海の絵、好きです。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-27 20:49) 

keykun

mamiさん~
こんばんは。^^
水滴の中のカレンダー。笑いました。^^;
素敵な雫写真。マクロ技術の結晶ですね。
春の訪れが待ち遠しいですね。^^)
by keykun (2008-01-28 00:35) 

keykun

メガネ君さん~

 nice 訪問 有難う御座います。 ^^
by keykun (2008-01-28 18:31) 

こもん

今の時期のプランクトンさえいない冬の透明感溢れる(生命感の無い)
冬の海では何か釣りをする気にもなれませんよねぇぇ(汗。
それでも頑張れば釣れるのかもしれませんが・・
寒さが頑張る気にもさせてくれません(脆。llllll(=ω=。)llllll
by こもん (2008-01-29 00:11) 

keykun

こもんさん~
おはようございます。^^
私も正直釣れる気がしません。^^;
でも、そそのかす人が幾人も・・・。
2月にヒラメを狙おうと誘われています。
餌を釣る準備から。防寒着まで。嬉しいやら楽しいやらの心配の 種です。^^)V
by keykun (2008-01-29 08:19) 

えね

ぐお!ここでペンタックスの情報を目にしてしまうとは・・
なるべく見ないようにと公式サイトをとお~くに置いておいたのですが・・
まあ、知ってしまったのはしかたがない、ちょい覗いてみましょ^_^;
by えね (2008-01-29 12:49) 

keykun

mamitanさん~
こんにちは。^^
スミマセン 。。;) お詫びします。
刺激しないよう、そっとリンクも外しておいたのデスヨ ・・。)
素子の出来はD300並み。価格は据え置き。
これだと伝説のシングルナンバーのKが・・・近々・・。(オイオイ ^^; )
EOS 40D をパスしたので・・・・・。
物色していたのデスガ。^^;
by keykun (2008-01-29 15:58) 

keykun

eriさん~

  nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-02-01 19:50) 

keykun

honshaさん~

nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-03-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。