SSブログ

2008/01/27 。阿倍野の街の北の風。 [番外]

 

 

CASIO  W53CA 携帯カメラにて

 

 

季節の野菜のとんかつ ゆず風味ポン酢で賞味。

 

OSAKA の映画ファンならご存知。

上映前のCMでご記憶だろうと思います。

天王寺の街に来るとこの店に立ち寄ってしまう。

 

 


 

建て替えの前の、阿倍野近鉄デパート。

売り尽くしと書かれた赤い広告が所狭しと貼られ。

不慣れな店内に案内の看板も見えません。

ごった返す来客の熱気に

蒸しかえっています。

 

阿倍野近鉄中古カメラ展 。

狭い展示会場の中は販売員の数が多く

ガラスの陳列台の中にはライカ。LEICA。NIKON。

ビューカメラなどの珍品も一部見かけるが

商談さえも筒抜け。

監視されている、余所のお店に浮気しづらい雰囲気。

 

期待した中古カメラ市ではアリマセン。

 

キエフと言うロシアのカメラが目に付いたのですが

手に取る勇気が・・・。

触ってみたかったですね。

 

中古カメラ市を覗いた後

暑気逃れに屋上に上がり眼にしたものは。

寒風の中。

商店街のアーケードを残し周辺一帯が既に更地。

再開発工事が始ったのを目の当たりにする。

 


 

この日 OSAKAには別の風が吹いていた。

 

期日前投票を数日前に済ませたので結果待ち。

相乗り知事に風穴を開けようと

タレント知事を選択した 後始末に

通産省からの派遣知事の 不始末。

 

今回の選挙戦に用意された選択肢は

弁護士と、学者。

崖っぷちの財政を立て直すべき

意志と手腕を持つ政治家が

OSAKAの地から出ないのか。

中央に輩出した選良はパフォーマンスのみ。

多士済々。醜聞多々。

二つの政令都市に視る選択の余地を与えない衆遇は

相乗りとタレント知事。

改革を志向しない自治の不在は中央の低次の金権集権の衆遇。

 

同日の OSAKA 長居陸上競技場 には

30KM 地点を過ぎて体力を消耗した

マラソン優勝候補のトラックの女王 福士加代子 の姿が。

踏み出す一歩に呼応した驚嘆と、嘆息と、声援と、大観衆の怒涛が

北の風と共に渦を巻いた。

 

三流に沈下した経済は既に観る政治の貧困。

府の議連の面接試験にTVの経済学者が模範解答だとした

マニフェストを用意した

若い弁護士タレント候補が勝利。

 

走り出した若い改革の走者の

体力に期待は、すべき。

 


 

 

政治向きの

記事の作成は気がススマナイノデスガ。

地盤沈下 著しい OSAKA は堪えられません。

 

春よ 来い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

ふじくろ

期待されたようなカメラがなかったのですか、残念でしたね。(・_・)

投票お疲れさまでした。
日曜夜にTV番組を見ているとチャイム音とともに「ニュース速報」のテロップが.....
何事かと思いましたが大阪府知事選の「当確」のニュースを知って「こんなに早いタイミングで....」と驚きました。
そして翌朝の新聞で、圧倒的な集票力の結果を目の当たりにしてさらに驚きました。(◎-◎;)

OSAKA....新しい”頭”を迎えてよくなっていくといいですね。
by ふじくろ (2008-01-29 16:29) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
カメラ~ 
触れる雰囲気では無かったです。
関東の中古カメラ市の投売り状態などは夢ですね。^^;
選挙は、分かりやすくは成るでしょうね。
でも元気だけでは・・。応援と監視でしょうか?^^)
by keykun (2008-01-29 19:48) 

keykun

たねさん~

nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2008-01-30 08:07) 

おはようございます^^
美味しそうな野菜かつ。この料理いただき!今日の夕ご飯よ^^
あの黄色いのはジャガイモかしら。

若い力に期待したいですね。兎に角誰にもおもねらない府民のための政治が望まれますね。
地盤沈下はいずこも同じ(--;) 千葉も県、市共に沈下しっぱなし・・・
赤字だけ残して前任者は去っていく。しかも別の住みやすい県外に(`¬´)
by (2008-01-30 09:18) 

keykun

xml_xslさん~
 
 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-01-30 14:23) 

keykun

mimimomoさん~
こんにちは。^^
この とんかつ はお奨めです。^^)V
アスパラ。エビ。サツマイモ。にんじん。勿論インゲン豆。チーズ。ヤマノイモ。かに風味かまぼこ。など。お好みで。豚肉の薄切りで巻いています。
ソースも良いですが、大根のオロシに柚子ポン酢であっさり。キャベツは春キャベツ。これもポン酢が・・・。^^)V
ビールが良く合います。^^;
by keykun (2008-01-30 14:27) 

こもん

なるほど・・これが大阪では有名なカツなのですねw(・∀・)ニヤニヤ
そのうちにそっち方面に(某S工場関連の)仕事で行く機会が有りそうなんで
もしチャンスが有ったら食してみたいと思いますよ。(〃▽〃)♪
by こもん (2008-01-30 23:35) 

keykun

こもんさん~
おはようございます。^^
是非、賞味サレタシ。KYK です!!
御飯とキャベツはお代わり自由だそうです。^^)V
そうですか。某S関連ですね。
2月にはいると50オーバーが釣れる穴場でお仕事ですね。^^;
by keykun (2008-01-31 07:18) 

再び、おはようございます^^
一日遅れましたが、昨夕、夕食にこのフライを真似て作りました。
主婦としてはちょっと面倒でしたが、とっても美味しく頂きました・・・^^v
by (2008-02-01 09:08) 

keykun

mimimomoさん~
こんにちは。^^
季節風味とんかつ。腕を振るわれたとの事。
ご満足頂き有難う御座います。嬉しいです。
紹介した甲斐がありました。
チョット面倒・・・では在ります。 ^^)V
食べるには一口・・。)
by keykun (2008-02-01 15:52) 

keykun

きぃ*さん~

 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-02-01 19:49) 

keykun

eriさん~

  nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-02-01 19:49) 

ロースカツ定食を一つくださ~い!
by (2008-02-01 21:45) 

keykun

タン・ロンさん~
おはようございます。^^
私は札幌の串カツ定食と豚汁の虜です。^^;
美味かったです。
ハイ!!ロースカツ・定。一丁。毎度アリ~
それにしても大きな口ですね。^^;
by keykun (2008-02-02 07:47) 

keykun

オデコさん~

 nice 訪問 有難う御座います。
by keykun (2008-02-02 07:48) 

keykun

tishi998さん~
 
 nice 訪問 有難うございます。
by keykun (2008-02-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。