SSブログ

雨の降る日はシーラカンスが釣れる。我が家は一大釣りブーム。 [番外]

 

 

 

Nintendo DS Lite より

 

 

 

 

この冬

釣れない状況の中

湧き上がる釣った釣れたの嬌声が。

昼も夜も、 Nintendo DS Lite 動物の森が熱かった。

 

釣れない名人巨匠を尻目に

雨の日にはシーラカンスが釣れる。

とノタマイ。

 

マダイ、ゲット。 

ミノカサゴ。イシダイ。マグロ。チョウチンアンコウは云うに及ばず。

タツノオトシゴまで。

釣りまくる。

 

さて売りに行こうと出掛ける先が たぬきちクンの処です。

 

 

 

 

娘の友達が引っ越したかと訊きなれない名前に聞き耳を立てると

ゲームの中のキャラクターの引越し話。

バーチャルな次元の会話に立ち入れません。

 

釣りこそ我得手との思いも私以外の家族全員時間が有れば

釣りまくり売り歩き、

家を道具を増やしているらしい。

 

蚊帳の外とは。

 

時折訊ねられるのは魚の種類。知っているかの確認だけ。

私も参加するかと水を向けるが、MSフライトシミュレーターでの

墜落事故大惨事以来の 禁芸夢 の誓いが頑なです。

 

実時間との同時進行に夜の魚。冬の魚。も釣れています。

 

サクラも満開を迎えました。

 

初出社の娘の穴を埋める為の母親の奮闘が夜の会話とメールの遣り取りに混ざります。

この伝で行けば

アノ頃の

釣り公園での団欒の時間が還ってくるかも知れません。

 

タヌキを観ると魚が釣れないとのジンクスは

現実に昨日までの実時間に活きています。

 

 

 

(注)
      ブログの登場人物の大半の方に
     名人位を付加する暴挙をお許し下さい。      m(_ _)m o(_ _*)o

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

トラ子

この手のゲームが流行っているみたいですね。
やり始めたらはまってしまいそうで、手をだせません。
でも、シーラカンスは釣ってみたいです(^^)
by トラ子 (2007-04-08 19:28) 

こもん

タヌキのジンクスはあちこちでよく聞きますねぇ(汗。
釣りジンクスの定番なのでしょうか?(謎。
私は経験したことが無いのでわかりませんが・・( ̄へ ̄|||) ウーム
・・まっ、こゆのは未経験のままで良いですがっw(汗。
by こもん (2007-04-09 01:16) 

keykun

トラ子さん~
PSポータブルよりも今はDSに嵌ったようです。
ま!話題になって退屈しないのでしょう・・・。
シーラカンスはかなり引くでしょうね。凶暴そうだから。 ^^;
by keykun (2007-04-09 11:07) 

keykun

こもんさん~
昨夜漸く第一号が上がりました。
新たなジンクスの誕生です。???;
by keykun (2007-04-09 11:09) 

ふじくろ

タイトルを見て「えっ!?シーラカンス?」と思いましたが、ゲームでのお話だったんですね。(´▽`)
ちなみに別のゲームですが、ウチの娘も「16cmの○○(魚の名前は失念)を釣ったぁ!」と先日歓声をあげておりました。
by ふじくろ (2007-04-10 11:48) 

TIshino

どうぶつの森ってのは釣りまで出来るのですか~
いろいろ凝ってますねぇ
シ~ラカンスですか
でもめでタイって言う辺り、keykunさんらしいと言うべきか(^^;;
by TIshino (2007-04-10 12:11) 

keykun

ふじくろさん~
正直、バーチャルなゲームに興じられる人が羨ましいです。
本物の魚釣るほうがキモイと言われそう・・・。^^;
(釣れない時は惨めでした。)
by keykun (2007-04-10 19:09) 

keykun

tishi998さん~
雨が降るとシーラカンスが釣れるそうです。
ぁぁ) 我が家では関西系ギャグの応酬です。
オヤジの権威はアリマセン。スデニ・・。^^;
by keykun (2007-04-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。